--
--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告


2013
10/15

プレイ日記3日目

ポケモンXY

こんばんは!だいぶ進みました~といってもまだバッジ3つ(笑)

主人公♀:ヘレーカ(ニックネーム:ヘレーな)バッジ3個
手持ちポケモン:ニックネーム/進化
ゲッコウガ♂Lv37:フロッフェ@やんちゃ/ゲコガシラ→ゲッコウガ
フシギバナ♂Lv36:セイジア@おっとり/フシギソウ→フシギバナ
ニャオニクス♂Lv36:ネスティ@ずぶとい
エリキテル♂Lv36:エレリザ@おとなしい
イーブイ♂Lv37:ファーリエス@まじめ

ルチャブル♀Lv20:ガッチャマン 秘伝要員
NCM_0308.jpg
髪:ミディアム@カラー:オレンジ、前髪:おまかせ、コンタクト:グリーン
帽子:カノチエ水色、バッグ:エナメルボーダーバッグ赤(靴下:デフォルト)
トップス:マイクロ丈パーカー赤、ボトムス:ツートンカラージーンズ
靴:ハイカットスニーカー紫、グラス:ワイドフレームサングラス白
スカートにしたいんですが、まだもってないです。
あと髪型と色はミアレシティに戻るのがめんどくさくて変わってません;

フロッフェがついに進化しました!ゲッコウガ!めっちゃかっこいいです><
すごくかっこいいのにポケパルレで舌をなでると><って喜ぶのがかわいすぎます!
知らないポケモンがふら~っとやってくるポケパルレはネタバレ感あって避けてたんですが、ニンフィアへの進化方法を調べたら避けられなく…
そしたらもうイーブイがかわいすぎて…!しかし、イーブイだけ相手にしていたら主人公のポケモンに対する扱いに差が出てしまったので
ほかのポケモンもちょこちょこ手持ちだけポケパルレはじめましたー
ミニゲームはなかなか面白いですね!パズル苦手です…きのみのが好きです!

エリキテルの進化についてですが、自分で見つけることが出来ました!
図鑑やモブの発言から大体予測はついていましたが…
石で進化するので技を覚えなくなるんじゃって不安がありまだ進化させてません;
一応進化後は確認しましたが…エレザードってもうニックネームとかぶりかけw
ここまで安直な種族名がくるとはエレリザ…あとドラゴンタイプではないのね><

いわくだき&かいりき→カビゴン、いあいぎり&みねうち→カモネギのマーでしたが
手持ちが増えて面倒になったんでお?ちょうどいいのがいる!と思って
ルチャブルにいあいぎり/いわくだき/かいりき/そらをとぶを覚えさせました

NCM_0304.jpg
↑はセキタイタウンのあれですが、私にはコレ↓にしかみえなくて…完全に一致!?w
rx1-rx2.jpg
※仮面ライダーBLACK RXにでてくる3本の杭
今考えるとプラチナやBWのハンサムもなんかRXに出てくる刑事さんみたいw
あと一日目におもったけど、カルムの部屋のテレビが特撮の番組やっててわー!

NCM_0305.jpgNCM_0307.jpg
まだバッジ3つなのになんだこのクライマックス感!カルムとの対戦でもおもいました。
発表当初から思ってたけどやっぱメガリングは仮面ライダー感あってわくわくする!
ジムリーダーのコルニ戦ではルカリオだしてくるだろうと思ったら違いました(笑)
継承者戦ではこっちのほうが速いけど被ダメージ大きいぞ!あぶなっ!って思ったら
もらったルカリオ(NN:ウェルカ)はせっかちで物音に敏感でしたーVなのかな?

では1日目・2日目忘れていたのも含めて簡易な感想
・そういえばフラベベはフラエッテに進化させた!これでも草じゃないんだ…
・チリーン系もフェアリーじゃなかった…
・ブルーがノーマル/フェアリーじゃなくてフェアリーのみ!?
 タイプ追加はあっても変更はないと思っていたのでびっくりしました。
 (ルリリはノーマル/フェアリー)
・バリヤードがまさかのエスパー/フェアリー!
・ホルビーの進化形、ホルードをモブがだしてきて…うわお
・初見で氷鋼かと思った新ポケモン、メレシー捕まえてみたら岩/フェアリーだった!
・初代~カロス通してだけどひこうタイプって進化しないの多くない?

次のジムクリアしたら空を飛ぶできるみたいなんで楽しみです!
きのみの成長具合ですがオレンとモモン大量(100個以上)にできました!
あとタポルも突然変異でたまたま成ったので現在量産中です~(他にもいろいろ)
それではまたの更新をお楽しみにー

CM

HN
Title
Mail
URL
Pass (削除用)
Secret 管理者にだけ表示を許可する
Comment&
Decoration

TB

トラックバック

http://atmarkno.blog.fc2.com/tb.php/9-e68a38e5

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

@ノ(日月)

Author:@ノ(日月)
@ノ(あっとまーくの)別名日月(ひづき)
絵(らくがき)を描いたりするのがすき。

■こんな人■
ポケモン/ブイズ/FE/石川五右ェ門/南光太郎/BJ/蔵馬/シロン/天王はるか/蒼星石/暁美ほむら

■出現場所■
3DSLL(XY用):4055-4025-1418/Twitter:@soluna_orz/Skype:soluna-orz/手ぶろ:182605/ニコニコ動画・mixi等
ツイッターについてはツイッターのプロフを参照(フォロー時にひとことあるとフォローバックの可能性)

カウンター

QRコード
QR

