--
--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告


2016
11/22

【サン・ムーン】ネタバレ:3つ目の島途中まで プレイメモ2

ポケモンSM

ここからはポケットモンスター サンのネタバレプレイメモになります!

ネタバレ目安は書きますが、追記にはしないので自己責任で読んでください><

また私が見逃している情報や、ムーン限定の情報、まだ進んでいないところの情報等は書かないでください!

こんばんは、Zクリスタルが8個でウラウラ島にきています。
まだ、ゴーストの試練まではいってません。

♪手持ち
◼︎ネルブラン/♂ニャヒート→ガオガエンLv.44
わんぱく/もうか
◼︎キヅツリ/♀ドデカバシLv.44
せっかち/するどいめ
◼︎アプリア/♀アブリボンLv.44
なまいき/りんぷん
◼︎レキデン/♀イシツブテ(アローラ)→ゴローン(アローラ)Lv.38
むじゃき/がんじょう

手持ちにリージョンフォームのポケモンを入れました!
情報なしで出会えた上に、いわ/でんきタイプだったのでよかったです><

前回まで感想かけてなかったですが、ドデカバシもアブリボンもかわいいし気に入ってます!
ドデカバシははねやすめのモーションが特にかわいい。
今回進化したガオガエンもリフレのウインクとか手振りがかっこいいしかわいい><

なんでこんなにレベルがあがるのかとおもったら、なるべくポケモンを捕まえてるからだと気付きました!
(捕獲による経験値)

メテノを捕まえたんですが、あとで殻が割れる前の状態をわざわざ捕まえたけどボックス内で殻がなくなってましたorz

写真とっててもあげてなかったのですが、コレは!とおもったのでひとつ。
マリエ庭園にゴールデンボールブリッジ!?

▼進捗
プレイ時間:21時間くらい
アローラ図鑑:94匹
ポケファインダー:Ver.3
Zクリスタル:ノーマル、カクトウ、ミズ、ホノオ、クサ、イワ、デンキ、ハガネ
ライドポケモン:ケンタロス、ムーランド、ラプラス、リザードン、バンバドロ

タイプのクリスタルの他にピカチュウZとガオガエンZを手に入れました!

プレイ前情報なしで遭遇(進化)できたポケモン追加分
・ガオガエン
・グソクムシャ
・イシツブテ(アローラ)、ゴローン(アローラ)
グソクムシャは敵(グズマだっけ?)が出してきました。

以前ツイッターでサーティワン?とか一瞬情報がみえてしまったベトベトン(アローラ)は自力で進化ささて、はっきりとした姿は初めて見ました。
モブにだされそうだったので、そいつとの戦闘をさけました。
なかなかかっこかわいいデザインでよかったです!

自分で色々試すのが好きなので、気づいたことなど

・秘伝マシンの廃止。そらをとぶが技マシン76に。(でも忘れオヤジがいるのがきになる)
★きゅうけつの威力が80に変更/技マシン28に。
★コータスの第2特性に「ひでり」追加。
・10まんばりき、よくみてなかったら10まんボルトかとおもったw
・DDラリアットというガオガエン専用技のようなものを習得。
★ナリヤ・オーキドからガンテツボールを数種類もらえた!

既存技の変更のなかでも、きゅうけつの仕様変更と、コータスのひでりがかなりの衝撃でした!
DDラリアットのDDとはなんでしょう?なかなか技名や技のタイプも自由になりましたね。
ガンテツボールはオーキド(ナリヤ)に遭遇して話しかけるたびに1種類がもらえてます。一個だけですが…!

いろいろメモ(☆が今回追加)

▼ぬしの持ち物
デカグース(不明)
ヨワシ(たしかオボン)
エンニュート(ヤタピ)
ラランテス(パワフルハーブ)
☆クワガノン(オッカ)

▼やせいのポケモンが持っていたもの
ニャース(アローラ):せんせいのツメ
ダンゴロ:かわらずのいし
ドロバンコ:ひかりのねんど
ケララッパ:オボンのみ
☆ヒトデマン:ほしのすな(かならず?)

▼釣れた道具
・しんじゅ
・おおきなしんじゅ
・ハートのウロコ
きれいなウロコも釣れるらしいです。

☆きのみ関係
・スーパーメガやすの試食
・きのみのなる木※
・すくすくリゾート

※木のある場所はマケンカニのぶんぷとイコールだと教えてもらいました。

個人的に今回のマップとぶんぷの確認は見辛いです。
ポケリゾートも地味に開発していってます!
ブティックにもちょこちょこいってます。

帽子を買いたいのに、連続で帽子をかぶれない髪型にしてしまいました(笑)

テーマ:ポケットモンスター サン・ムーン

ジャンル:ゲーム

11/22 21:57:57

CM

HN
Title
Mail
URL
Pass (削除用)
Secret 管理者にだけ表示を許可する
Comment&
Decoration

TB

トラックバック

http://atmarkno.blog.fc2.com/tb.php/57-0be69f34

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

@ノ(日月)

Author:@ノ(日月)
@ノ(あっとまーくの)別名日月(ひづき)
絵(らくがき)を描いたりするのがすき。

■こんな人■
ポケモン/ブイズ/FE/石川五右ェ門/南光太郎/BJ/蔵馬/シロン/天王はるか/蒼星石/暁美ほむら

■出現場所■
3DSLL(XY用):4055-4025-1418/Twitter:@soluna_orz/Skype:soluna-orz/手ぶろ:182605/ニコニコ動画・mixi等
ツイッターについてはツイッターのプロフを参照(フォロー時にひとことあるとフォローバックの可能性)

カウンター

QRコード
QR

