--
--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告


2014
11/27

ORAS!プレイメモ7

ポケモンORAS

■トレーナー名(ROM名):ナリア ♀■バッジ:7つ
シナリオ的には全く進んでいません!

■ジュカイン♂Lv53:リョクザ■しんりょく:まじめ@きせきのタネ

・リーフブレード/ダブルチョップ/みねうち/シザークロス
■アメモース♂Lv53:アメイサ■いかく:まじめ@ひかりのこな
・エアカッター/むしのさざめき/あまいかおり/エアスラッシュ
■オオスバメ♀Lv53:ユヅヒナ■こんじょう:おとなしい
・つばめがえし/どろぼう/そらをとぶ/でんこうせっか
■マルノーム♀Lv53:フニュール■ねんちゃく:やんちゃ@ひかりのこな
・ヘドロばくだん/アシッドボム/あくび/シャドーボール
■ルナトーンLv53:レナム■ふゆう:まじめ@ひかりのこな
・がんせきふうじ/いわなだれ/シャドーボール/サイコキネシス
■トドゼルガ♀Lv53:コロンゼル■アイスボディ:ひかえめ@ゴツゴツメット
・オーロラビーム/ふぶき/ダイビング/なみのり

ようやくトドゼルガのレベルがみんなに追いつきました!

シナリオは進んでいないんですが進めようとはしていました。
なんというか128番水道に行く方法がわからなくて124番水道~126番水道をダイビングしながらうろちょろしてました。(リアルでもゲームでも方向音痴)
まず127番水道への行き方がわからなかったんですけど、トクサネシティから南に行ったらすぐでしたね;しかも126番水道からも東へ行けば普通に行けたという・・・
127番水道へ行けてからは128番水道へすぐたどり着けました!

それで124番水道でカイロスナイトを見つけました!
NCM_1420.jpg
トレジャーハンターの家にそらを飛ぶで行き、たしか少し西に進んで、
うみきょうだいのコウとナミの南くらいに入り口の深い海があります。
当然ですけどなみのりとダイビングが必要です!

ちなみに中央に写っている道具はあおいかけらだったと思います。

そんなこんなでルネシティにもたどり着きました~
ルネシティの大きな古木?の→(東)にヤミラミナイトが落ちていました!
NCM_1422.jpg
ルネのポケセンとは反対側の陸地に古木があるのでなみのりが必要だと思います。

なんと今日は2つもメガストーンを見つけてしまいましたね。
昨日見つけてなかったからちょうどいいかな?

例のまとめ!(追加分は太字)
《確認できたポケモン:道具》
●ポテマル:プラスパワー(交換マクノシタ)
●ベルベル:ゴスのみ(交換エネコ)
●ラティアス:ラティアスナイト(強制加入)
◆ジグザグマ:キズぐすり/げんきのかけら
◆ケムッソ:モモンのみ/ひかりのこな
◆アメタマ:あまいミツ
◆キャモメ:きれいなハネ
◆キノココ:ちいさなキノコ
◆ツチニン:やわらかいすな
◆プラスル:じゅうでんち
◆ナゾノクサ:きゅうこん
◆ゴクリン:オレンのみ/オボンのみ
◆コイル:メタルコート
◆バルビート:ひかりのこな
◆イルミーゼ:ひかりのこな
◆ワンリキー:きあいのハチマキ
◆サンド:ねばりのかぎづめ
◆エアームド:メタルコート
◆ルナトーン:ほしのすな
◆ハスブレロ:メンタルハーブ
◆マッスグマ:キズぐすり
◆ペリッパー:きれいなハネ/しあわせタマゴ
◆クサイハナ:きゅうこん
◆メノクラゲ:どくバリ
◆パールル:しんじゅ/おおきなしんじゅ


技の毒針は「どくばり」だけど道具の毒針は「どくバリ」だったんですね~
あとまた、しあわせタマゴをげっとしてしまいました!(笑)
道具関係でいうと火山灰とあおいビードロを交換してもらいました!
これでいつでもねむりを無償回復できる~

一応128番水道にたどり着き、海底洞窟にも1度行ってみました。
そしたらわお、すぐ「いわくだき」とか「かいりき」がいるじゃないですか!
ということで、そらをとぶ場所にも登録されたので出直してきます。
次こそ海底洞窟に乗り込む予定です!
それではまた!
(特別な技捕獲リストは追記に)
《捕獲できた特別な技》
◆ポチエナ:かみなりのキバ
◆ジグザグマ:あまえる/ねごと
◆ハスボー:フラフラダンス/じたばた
◆スバメ:ふきとばし/はがねのつばさ/はねやすめ/きりばらい
◆ナマケロ:つじぎり/おさきにどうぞ/いびき
◆アメタマ:ハイドロポンプ/アクアジェット/サイケこうせん/パワーシェア/みやぶる
◆エネコ:しねんのずつき/シンプルビーム/さわぐ
◆プラスル:ねがいごと
◆ナゾノクサ:あまえる/じたばた
◆キャモメ:こうそくいどう/みずあそび/しおみず
◆イルミーゼ:バトンタッチ/あやしいひかり/ぎんいろのかぜ/せいちょう/
◆マリル:たたきつける/まねっこ/うそなき/アンコール/ほごしょく/リフレッシュ
◆ワンリキー:ヨガのポーズ/まわしげり/みやぶる/ほのおのパンチ/れいとうパンチ/かみなりパンチ
◆サンド:ロッククライム/メタルクロー/ブレイククロー/カウンター/なしくずし
◆ドンメル:あくび/アイアンヘッド
◆エアームド:ステルスロック/ドリルくちばし/ゴッドバード
◆パッチール:バトンタッチ
◆ハスブレロ:フラフラダンス/ギガドレイン/カウンター
◆ハブネーク:のみこむ
◆ドガース:のみこむ
◆ペリッパー:はたきおとす/たつまき/みずびたし
◆カクレオン:トリック/わるだくみ/イカサマ
◆トロピウス:リーフブレード/ずつき/リーフストーム/のろい
◆クサイハナ:ねをはる/しぜんのちから
◆ゴルバット:だましうち
◆マリルリ:うそなき
◆カゲボウズ:ふういん
◆ネイティオ:あやしいかぜ
◆ピカチュウ:おうふくビンタ/ねがいごと
◆メノクラゲ:あやしいひかり
◆ドククラゲ:あやしいひかり
◆パールル:しおみず/どろあそび/こらえる
◆ジーランス:どろかけ

CM

HN
Title
Mail
URL
Pass (削除用)
Secret 管理者にだけ表示を許可する
Comment&
Decoration

TB

トラックバック

http://atmarkno.blog.fc2.com/tb.php/45-7bc99227

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

@ノ(日月)

Author:@ノ(日月)
@ノ(あっとまーくの)別名日月(ひづき)
絵(らくがき)を描いたりするのがすき。

■こんな人■
ポケモン/ブイズ/FE/石川五右ェ門/南光太郎/BJ/蔵馬/シロン/天王はるか/蒼星石/暁美ほむら

■出現場所■
3DSLL(XY用):4055-4025-1418/Twitter:@soluna_orz/Skype:soluna-orz/手ぶろ:182605/ニコニコ動画・mixi等
ツイッターについてはツイッターのプロフを参照(フォロー時にひとことあるとフォローバックの可能性)

カウンター

QRコード
QR

