--
--/--


スポンサー広告


2014
11/24

ORAS!プレイメモ4

ポケモンORAS

■トレーナー名(ROM名):ナリア ♀ ■バッジ:6つ
センリパパはルナトーン1匹で勝ててしまいました。
ナギ戦はみんなレベルがそろってきたので満遍なく戦いました。

■ジュカイン♂Lv52:リョクザ■しんりょく:まじめ@きせきのタネ
・リーフブレード/ダブルチョップ/みねうち/シザークロス
■アメモース♂Lv52:アメイサ■いかく:まじめ@ひかりのこな
・エアカッター/むしのさざめき/あまいかおり/エアスラッシュ
■オオスバメ♀Lv52:ユヅヒナ■こんじょう:おとなしい
・つばめがえし/どろぼう/そらをとぶ/でんこうせっか
■マルノーム♀Lv52:フニュール■ねんちゃく:やんちゃ@ひかりのこな
・ヘドロばくだん/アシッドボム/あくび/ひみつのちから
■ルナトーンLv52:レナム■ふゆう:まじめ@ひかりのこな
・がんせきふうじ/いわなだれ/シャドーボール/サイコキネシス
■タマザラシ♀Lv31:コロンゼル■アイスボディ:ひかえめ@ゴツゴツメット
・オーロラビーム/のしかかり/なみのり/ねむる

やっと最後の1匹タマザラシが加わりました!といっても捕まえてきたばっかりです。
これでものひろいも時々しかしなくなってしまう・・・みんなのレベルが高いし、マッスグマたちも置いてくるのでしばらくがくしゅうそうちをオフで進めたいとおもいます。

これまでのおはなし(一部)
・センリパパのジム、ちゃんとみんな靴を脱いでいるのに・・・
・ちゃんとお父さんも靴ぬいでるのに娘ときたら!(笑)
NCM_1402.jpgNCM_1403.jpg

突然の南の孤島追加イベント!え?ブログ名にふさわしい?w
NCM_1404.jpgNCM_1405.jpg
・「美しい・・・・・・」ってダイゴさんなにを言い出したかとおもった
・どくどかないのアレ。結局素直にどかない!にしましたけど
NCM_1408.jpgNCM_1409.jpg
(ラティアス強制仲間入りはやめて欲しかったなー><しかもモンボ)

ということで突然ラティアスを助けて仲間にしないと進めないといういじめ的仕様になっていたので、、、シンクロ効くと聞いて急いでシンクロを用意し、ウシオのサメハダーを接触せずに一撃で倒せるように先頭を入れ替えて、アニメーションをカットして・・・それでもはやく厳選終わらせてシナリオ進みたかったので結構妥協しました。
(ダイゴサンハナシガナガイヨー)

多分ラティアスの個体値は31/0-2/20-22/30-31/31/31
ちょっと防御が低いけど、これ以上進行が遅くなるのは、ね?
でも前回のXのゼルネアスが31/30/31/31/26-27/31(ヒールボール)って考えると・・・ただ狙って捕まえたもののゼルネアスは性格ミスった感ある。

・天気研究所でもホウエンジャー
NCM_1411.jpg
ほんとに設定のイラストとかつくってくれたら描くのに~(笑)
助けた後に助手?がなんかくれたと思いますが、
この写真に写っている受付のおねーさんは「つめたいいわ」をくれました。

その後あんなこんなで送り火山のイベントが終わりアクア団のアジトをつぶしました。
正直当時ルビーを1周しかしていないのでどこら辺が前と一緒かわかってないです。
アクア団アジトとかそんなのあったっけ?ってレベルです。

例のまとめ!(追加分は太字)
《確認できたポケモン:道具》
●ポテマル:プラスパワー(交換マクノシタ)
●ラティアス:ラティアスナイト(強制加入)
◆ジグザグマ:キズぐすり/げんきのかけら
◆ケムッソ:モモンのみ/ひかりのこな
◆アメタマ:あまいミツ
◆キャモメ:きれいなハネ
◆キノココ:ちいさなキノコ
◆ツチニン:やわらかいすな
◆プラスル:じゅうでんち
◆ナゾノクサ:きゅうこん
◆ゴクリン:オレンのみ/オボンのみ
◆コイル:メタルコート
◆バルビート:ひかりのこな
◆イルミーゼ:ひかりのこな
◆ワンリキー:きあいのハチマキ
◆サンド:ねばりのかぎづめ
◆エアームド:メタルコート
◆ルナトーン:ほしのすな
◆ハスブレロ:メンタルハーブ
◆マッスグマ:キズぐすり
◆ペリッパー:きれいなハネ/しあわせたまご


特別な技については追記に載せることにしました。
あと捕獲失敗したのは載せないことにしました。メモなので。

ペリッパーがしあわせたまごをもっていた
のがびっくりです!
わざわざとりに行ったわけではありませんがいま3つもっています!

それと送り火山上部祭壇?にチャーレムナイトが落ちていました!
建物の中で、シャドーボールのわざマシンを拾うところのすぐ右です。
これも最初ジュペッタナイトかとおもった!

うわさにはきいていたけどラティのみシンクロの成功率は100%になったようですね。
次は海底なんとかにいくのかトクサネジムだと思います!
でもそのまえにタマザラシのレベルを上げていきます~
それではまた!

《捕獲できた特別な技》(捕獲失敗は削除しました)
◆ポチエナ:かみなりのキバ
◆ジグザグマ:あまえる/ねごと
◆ハスボー:フラフラダンス/じたばた
◆スバメ:ふきとばし/はがねのつばさ/はねやすめ/きりばらい
◆ナマケロ:つじぎり/おさきにどうぞ/いびき
◆アメタマ:ハイドロポンプ/アクアジェット/サイケこうせん/パワーシェア/みやぶる
◆エネコ:しねんのずつき/シンプルビーム/さわぐ
◆プラスル:ねがいごと
◆ナゾノクサ:あまえる/じたばた
◆キャモメ:こうそくいどう/みずあそび/しおみず
◆イルミーゼ:バトンタッチ/あやしいひかり/ぎんいろのかぜ/せいちょう/
◆マリル:たたきつける/まねっこ/うそなき/アンコール/ほごしょく/リフレッシュ
◆ワンリキー:ヨガのポーズ/まわしげり/みやぶる/ほのおのパンチ/れいとうパンチ/かみなりパンチ
◆サンド:ロッククライム/メタルクロー/ブレイククロー/カウンター/なしくずし
◆ドンメル:あくび/アイアンヘッド
◆エアームド:ステルスロック/ドリルくちばし/ゴッドバード
◆パッチール:バトンタッチ(書くの忘れてた)
◆ハスブレロ:フラフラダンス/ギガドレイン/カウンター
◆ハブネーク:のみこむ
◆ドガース:のみこむ
◆ペリッパー:はたきおとす/たつまき/みずびたし
◆カクレオン:トリック/わるだくみ
◆トロピウス:リーフブレード/ずつき/リーフストーム
◆クサイハナ:ねをはる
◆ゴルバット:だましうち
◆マリルリ:うそなき
◆カゲボウズ:ふういん

CM

HN
Title
Mail
URL
Pass (削除用)
Secret 管理者にだけ表示を許可する
Comment&
Decoration

TB

トラックバック

http://atmarkno.blog.fc2.com/tb.php/42-ace6e27f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

@ノ(日月)

Author:@ノ(日月)
@ノ(あっとまーくの)別名日月(ひづき)
絵(らくがき)を描いたりするのがすき。

■こんな人■
ポケモン/ブイズ/FE/石川五右ェ門/南光太郎/BJ/蔵馬/シロン/天王はるか/蒼星石/暁美ほむら

■出現場所■
3DSLL(XY用):4055-4025-1418/Twitter:@soluna_orz/Skype:soluna-orz/手ぶろ:182605/ニコニコ動画・mixi等
ツイッターについてはツイッターのプロフを参照(フォロー時にひとことあるとフォローバックの可能性)

カウンター

QRコード
QR

