--
--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告


2014
11/23

ORAS!プレイメモ3

ポケモンORAS

■トレーナー名(ROM名):ナリア ♀ ■バッジ:4つ
レベルが上がりすぎて、テッセンはすごくあっという間でした。
アスナは新規加入のルナトーンで戦ったので技を打たれる隙くらいはありました><
あとキンセツシティ周辺のトレーナーはすごく懐かしいです!
インタビュアーのマリとダイとかアロマなおねえさんのヤヨイとかね!

■ジュカイン♂Lv43:リョクザ■しんりょく:まじめ@きせきのタネ
・リーフブレード/ダブルチョップ/みねうち/でんこうせっか
■アメモース♂Lv43:アメイサ■いかく:まじめ@ひかりのこな
・エアカッター/むしのさざめき/あまいかおり/エアスラッシュ
■オオスバメ♀Lv43:ユヅヒナ■こんじょう:おとなしい
・つばめがえし/どろぼう/はがねのつばさ/でんこうせっか
■マルノーム♀Lv43:フニュール■ねんちゃく:やんちゃ
・あくび/アシッドボム/ヘドロばくだん/ひみつのちから
■ルナトーンLv36:レナム■ふゆう:まじめ@ひかりのこな
・がんせきふうじ/いわなだれ/ひみつのちから/サイコキネシス

ルナトーンが新たに加入しました!サファイアならでは。
でもまたまじめな子になってしまった(笑)
ジュカインがあらたにダブルチョップを習得しました~

アクア団とマグマ団が激突するなどいろいろなイベントがありましたが
だんだん写真が少なくなってきていますw

・新キャラのひみつきちマスター、ギリーさん25歳ってまじか。25歳・・・
・かってにひみつきちを作ってくれたので飾るだけ仮にかざりました。
NCM_1399.jpgNCM_1400.jpg
アスナを倒した後(?)ほのおのぬけみちに行くとまた出会えました。

・ソライシ博士のいんせきイベントのとこだけとりあえず
NCM_1401.jpg

例のまとめ!(追加分は太字)
《確認できたポケモン:道具》
●ポテマル:プラスパワー(交換マクノシタ)
◆ジグザグマ:キズぐすり/げんきのかけら
◆ケムッソ:モモンのみ/ひかりのこな
◆アメタマ:あまいミツ
◆キャモメ:きれいなハネ
◆キノココ:ちいさなキノコ
◆ツチニン:やわらかいすな
◆プラスル:じゅうでんち
◆ナゾノクサ:きゅうこん
◆ゴクリン:オレンのみ/オボンのみ
◆コイル:メタルコート
◆バルビート:ひかりのこな
◆イルミーゼ:ひかりのこな
◆ワンリキー:きあいのハチマキ
◆サンド:ねばりのかぎづめ
◆エアームド:メタルコート
◆ルナトーン:ほしのすな
◆ハスブレロ:メンタルハーブ


《確認できた特別な技》(▲=捕獲失敗)
◆ポチエナ:かみなりのキバ/▲ほのおのキバ
◆ジグザグマ:あまえる/ねごと
◆ハスボー:フラフラダンス/じたばた
◆スバメ:ふきとばし/はがねのつばさ/はねやすめ/きりばらい
◆ナマケロ:つじぎり/おさきにどうぞ/いびき
◆アメタマ:▲とどめばり/ハイドロポンプ/アクアジェット/サイケこうせん/パワーシェア/みやぶる
▲キノココ:しぜんのめぐみ
◆エネコ:しねんのずつき/▲どろばくだん/シンプルビーム/さわぐ
▲ツチニン:むしくい
◆プラスル:ねがいごと
◆ナゾノクサ:あまえる
◆キャモメ:こうそくいどう
◆イルミーゼ:バトンタッチ/あやしいひかり/ぎんいろのかぜ/せいちょう/▲ゆうわく
◆マリル:たたきつける/まねっこ/うそなき/アンコール/ほごしょく/リフレッシュ
◆ワンリキー:ヨガのポーズ/まわしげり/みやぶる/ほのおのパンチ/れいとうパンチ/かみなりパンチ
◆サンド:ロッククライム/メタルクロー/ブレイククロー/カウンター/なしくずし
◆ドンメル:あくび
◆エアームド:▲ふきとばし/ステルスロック/ドリルくちばし/ゴッドバード
◆ハスブレロ:フラフラダンス/ギガドレイン/カウンター
◆ハブネーク:▲しぼりとる/のみこむ


特別な技はタマゴ技ということで間違いないようなのでメモは微妙かもしれませんねwでもマリルの様にルリリしか覚えられない特別な技を持っていることもあるようです。ためしにまねっことアンコールを覚えたマリルを預けてみましたが、やはり遺伝しませんでした。

それと!いしのどうくつの一番奥にハガネールナイトが落ちていました!
(ヤミラミナイトだと思ったの私だけじゃないよね?)
目印はやまおとこのカツヒコ(?)とわざマシン?と岩です。
岩をしらべると、かわらずのいしが手に入ります。
ちなみにマッハ自転車が必要で、フラッシュもあったほうがいいと思います。

そういえばキンセツのポケモンセンターにいる(なつかしい)派手な髪の色のおじさんがOパワーを分けてくれます。2種類もらったらまた違うおじさんが来ていました。
ハジツゲのポケモンセンターにあまいミツを(毎日?)くれる、こんちゅうマニアがいるんですが、ポケモンがでやすくなるとか言ってるけど私は使い方がわかってませんw

ずかんをあまり普段みないのですが、ブリーダーがスボミーをだしてくるあたり
ホウエン図鑑は前回と変わってきてるんだと思います。
次はセンリパパとのジム戦のはずなのでトウカシティにきています!
それではまた!

CM

HN
Title
Mail
URL
Pass (削除用)
Secret 管理者にだけ表示を許可する
Comment&
Decoration

TB

トラックバック

http://atmarkno.blog.fc2.com/tb.php/41-3e0debc8

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

@ノ(日月)

Author:@ノ(日月)
@ノ(あっとまーくの)別名日月(ひづき)
絵(らくがき)を描いたりするのがすき。

■こんな人■
ポケモン/ブイズ/FE/石川五右ェ門/南光太郎/BJ/蔵馬/シロン/天王はるか/蒼星石/暁美ほむら

■出現場所■
3DSLL(XY用):4055-4025-1418/Twitter:@soluna_orz/Skype:soluna-orz/手ぶろ:182605/ニコニコ動画・mixi等
ツイッターについてはツイッターのプロフを参照(フォロー時にひとことあるとフォローバックの可能性)

カウンター

QRコード
QR

