--
--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告


2014
11/22

ORAS!プレイメモ2

ポケモンORAS

■トレーナー名(ROM名):ナリア ♀ ■バッジ:2つ
まだアメタマとスバメが進化してないうちにトウキに挑みましたが
ツツジ以上にあっさりかててしまいました。

■ジュプトル♂Lv31:リョクザ■しんりょく:まじめ@きせきのタネ
・リーフブレード/おいうち/みねうち/でんこうせっか
■アメモース♂Lv30:アメイサ■いかく:まじめ
・エアカッター/どろぼう/あまいかおり/バブルこうせん
■オオスバメ♀Lv30:ユヅヒナ■こんじょう:おとなしい
・つばめがえし/どろぼう/はがねのつばさ/でんこうせっか
■マルノーム♀Lv27:フニュール■ねんちゃく:やんちゃ@ひかりのこな
・あくび/アシッドボム/ヘドロこうげき/のしかかり

手持ちにゴクリン→マルノームが加わりました!でもあっという間に進化!ちゃんとゴクリン時代にパルレしましたよ~その名の通りポフレを一口で食べちゃうんですね><

順番は前後しますが、シナリオの記念(?)写真

・みんなの憧れダイゴさん!
・むれバトルもマクノシタにイシツブテが混ざるようにかわってたり(笑)
NCM_1387.jpgNCM_1388.jpg

・ホウエンジャー!!キンセツ行ったら他にもふつーにグッズ?とかありましたw
・アクア団のボス、アオギリさん登場~
NCM_1389.jpgNCM_1391.jpg

・スーパーコンテストライブのアイドルルチアちゃん!
・ルチアとチルル(チルタリス)・・・かわいい!
NCM_1393.jpgNCM_1395.jpg
・そういうルチアが「かわいいーーーーーーーーー!」んじゃ!
・とりあえずポロックなしでかっこよさノーマル優勝してみた☆
NCM_1396.jpgNCM_1397.jpg

あとは例のまとめ!(追加分は太字)
《確認できたポケモン:道具》
●ポテマル:プラスパワー(交換マクノシタ)
◆ジグザグマ:キズぐすり/げんきのかけら
◆ケムッソ:モモンのみ/ひかりのこな
◆アメタマ:あまいミツ
◆キャモメ:きれいなハネ
◆キノココ:ちいさなキノコ
◆ツチニン:やわらかいすな
◆プラスル:じゅうでんち
◆ナゾノクサ:きゅうこん
◆ゴクリン:オレンのみ/オボンのみ


《確認できた特別な技》(▲=捕獲失敗)
◆ポチエナ:かみなりのキバ/▲ほのおのキバ
◆ジグザグマ:あまえる/ねごと
◆ハスボー:フラフラダンス/じたばた
◆スバメ:ふきとばし/はがねのつばさ/はねやすめ/きりばらい
◆ナマケロ:つじぎり/おさきにどうぞ/いびき
▲アメタマ:とどめばり
▲キノココ:しぜんのめぐみ
◆エネコ:しねんのずつき/▲どろばくだん
▲ツチニン:むしくい

プラスルのギフトパスとマイナンのすりかえは新規習得レベル技でしょうか?
敵のトレーナーもこの技を使用してきたので多分そうだと思います。
ちなみにオオスバメがあらたにファストガードを習得できるようになりました!

あとおとなのおねえさんのメグミの近くにライボルトナイトが落ちていました!
うわさには聞いていましたが、メガストーンの時間帯関係なくなったようですね。
メグミはキンセツよりのサイクリングロードの入り口から右に行ったところにいます。

ユウキ戦・ミツル戦をあっさり終わらせてカラクリ屋敷も1回いってみました!
どうでもいいけど今私のムロタウンでは「あまいミツ パーティ」が流行ってます~
次はキンセツジムかな?正直キンセツは前の方が(迷わなくて)よかったかなw
それではまた!

CM

HN
Title
Mail
URL
Pass (削除用)
Secret 管理者にだけ表示を許可する
Comment&
Decoration

TB

トラックバック

http://atmarkno.blog.fc2.com/tb.php/40-979cf0f6

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

@ノ(日月)

Author:@ノ(日月)
@ノ(あっとまーくの)別名日月(ひづき)
絵(らくがき)を描いたりするのがすき。

■こんな人■
ポケモン/ブイズ/FE/石川五右ェ門/南光太郎/BJ/蔵馬/シロン/天王はるか/蒼星石/暁美ほむら

■出現場所■
3DSLL(XY用):4055-4025-1418/Twitter:@soluna_orz/Skype:soluna-orz/手ぶろ:182605/ニコニコ動画・mixi等
ツイッターについてはツイッターのプロフを参照(フォロー時にひとことあるとフォローバックの可能性)

カウンター

QRコード
QR

