--
--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告


2013
11/10

プレイ日記29日目

ポケモンXY

こんにちは~!昨日も眠くてとりあえず電源おとしたら
全くセーブしていなかったのでだいたいの元の状態まで進めました><

◆主人公♀:ヘレーカ@殿堂入り ■手持ちポケモン:ニックネーム
■ゲッコウガ♂Lv76:フロッフェ ■フシギバナ♂Lv75:セイジア
■ニャオニクス♂Lv74:ネスティ ■エレザード♂Lv75:エレリザ
■ニンフィア♂Lv75:ファーリエス ■ヌメルゴン♂Lv75:プルネリ


髪:ショート@カラー:茶、前髪:おろす、コンタクト:グリーン
帽子:カノチエ黒、装飾:帽子用リボン青、バッグ:ベルトアクセントバッグ茶色
トップス:ネクタイ付きシャツ青、ボトムス:デニムショートパンツ黒
足元:オーバーニーソックス白、靴:ミニリボンローファー茶色

この服装は…ローゼンメイデンの蒼星石を意識したコーデです!
フィールド上で遠目でみたり後姿で見たら結構似てますよ(笑)
NCM_0407.jpgNCM_0411.jpg
ロングじゃない青パンツがダメージのしかなかったので黒にしました><
ベルトアクセントバッグはベージュでもいいかなー?とはおもいました
似てるか似てないかはともかく結構かわいくて気に入ってます♪

かえるパ順調にすすんでます!
グレッグルのフル遺伝が完成しましたー
フェイント/ねこだまし/ファストガード/ドレインパンチです
フェイント→バレットパンチ版もいます。
以前主力技にしていたクロスチョップはありませんが
エビワラーがいるのでしんくうは/カウンターなどにも変更できます

グレッグルにすてゼリフは遺伝不可でした…いけると思ったのにorz
(ついでに覚えていたなかまづくり、かみくだくも不可)
あくタイプの技なので、ズルッグならいけるかもしれませんね!

これからズルッグの個体を高個体にしていきます!
ニョロモは5V借りたので遺伝技を増やしていきますー
今のところがむしゃら、アンコールまでできました!

ミラクル交換で結構いいものがきてよかったです!
ゴージャスボール入りのABS夢特性ヤヤコマ♀とか、
海外AB夢特性メタモン、日本語HCメタモンなど!
今のフレンドサファリではメタモンでないのでVありは助かります><

その他の出来事
・バトルシャトーでビオラさん!ゴジカ2回目!
 セーブせずに電源落とす前はシトロンだったのにな~
「ふんじん」が気になるのでしらべたい><
 優先度+1以上で炎技をふせいで自分はダメージ受けない様です
 軽く確認してみたところ、連続使用も問題ありません。

つまり、ふんじん+ファストガードではやてファイアローの主力技つぶせるけど、
はやてファイアローがいっぱいいる環境ってシングルのはなしですよねー
しかもファイアロー自体ファストガード(遺伝)使えるので、
ファスガでふんじんも防がれる可能性(要確認)がありますね><
でもダブルでもうまくつかえばスカーフ噴火をつぶせますね!

「ふんじん」についてもう少し詳しく調べてみたいですねー
かえるPT作ってますがこちらが気になるのでますます遅くなりそうです
まあそんな感じでゆるーくやっていきます!それでは~

CM

HN
Title
Mail
URL
Pass (削除用)
Secret 管理者にだけ表示を許可する
Comment&
Decoration

TB

トラックバック

http://atmarkno.blog.fc2.com/tb.php/33-d5b1b4fd

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

@ノ(日月)

Author:@ノ(日月)
@ノ(あっとまーくの)別名日月(ひづき)
絵(らくがき)を描いたりするのがすき。

■こんな人■
ポケモン/ブイズ/FE/石川五右ェ門/南光太郎/BJ/蔵馬/シロン/天王はるか/蒼星石/暁美ほむら

■出現場所■
3DSLL(XY用):4055-4025-1418/Twitter:@soluna_orz/Skype:soluna-orz/手ぶろ:182605/ニコニコ動画・mixi等
ツイッターについてはツイッターのプロフを参照(フォロー時にひとことあるとフォローバックの可能性)

カウンター

QRコード
QR

