--
--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告


2013
11/08

プレイ日記26日目

ポケモンXY

こんばんは~遅くなりました><

◆主人公♀:ヘレーカ@殿堂入り ■手持ちポケモン:ニックネーム
■ゲッコウガ♂Lv72:フロッフェ ■フシギバナ♂Lv71:セイジア
■ニャオニクス♂Lv72:ネスティ ■エレザード♂Lv72:エレリザ
■ニンフィア♂Lv72:ファーリエス ■ヌメルゴン♂Lv72:プルネリ

NCM_0400.jpg
髪:ミディアム@カラー:オレンジ、前髪:ながす、コンタクト:ヘーゼル
帽子:中折れハット紫、装飾:カラフルボタンピンズピンク
トップス:フリルキャミソール水色、ボトムス:サテンティアードスカート紫
足元:ハイソックス白、靴:ストラップパンプス紫、バッグ:トートバッグ白
・・・だたったかな?ちょっと靴下わすれました><
個人的に中折れハットは合わせるの難しいです~

11/6はグレッグル捕獲に挑んでましたー
なかなか出てこなかったのですが、捕まえました!
とりあえずファストガードが遺伝できるようになったと聞いて
そのためにダゲキさんを捕まえてレベル上げていたんですが・・・
バトルシャトーでコルニがまたでて強化されてました!
ダゲキのレベルがあがるように戦っていたら負けそうになったので
げんきのかけらとかそのへん使いましたw

ジムリーダーとか四天王戦ではつかわないんですけどねー
レベル上げとかポケモン捕獲するときはげんきのかけらとかつかいますねw
そうそう、コルニがまさかのメガルカリオつかってきました><

ファストガードちゃんとグレッグルに遺伝できました!
残りの遺伝経路を調べてみるとほとんどバルキー→エビワラーでした。
もっていないのでこちらはGTSで探そうと思います。

ファストガードについて、すばらしい検証動画があるので紹介します!

こちら、シングル基準での検証動画ですが、いたずらごころ等ふくめ
むしろダブルの方がファストガードが有効なのがよくわかります!

・ダブルなら味方全体をガードするので、その隙にもう一体で行動できる
・いたずらごころによる「いばる」などダブルでよく見る技を防げる
またまもると組み合わせて連続使用をしたときの仕様などもあって参考になります!

上の動画をまとめると、ファストガードは・・・(XYから)
優先度+1以上で出された技をガードする
・ファストガード→まもる等の順は連続使用は失敗しやすくなる
・まもる等→ファストガードは連続使用可能
(ファストガードのみの連続使用可能)

ということはワイドガード(連続使用)にも同じことが言えるんでしょうか?

そのたできごとー
・バトルシャトーでマーシュがでた!上にも書いたけどコルニも~

プレイ日記27日目もすぐ書く予定ですのでー!ではではー

CM

HN
Title
Mail
URL
Pass (削除用)
Secret 管理者にだけ表示を許可する
Comment&
Decoration

TB

トラックバック

http://atmarkno.blog.fc2.com/tb.php/30-707fb604

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

@ノ(日月)

Author:@ノ(日月)
@ノ(あっとまーくの)別名日月(ひづき)
絵(らくがき)を描いたりするのがすき。

■こんな人■
ポケモン/ブイズ/FE/石川五右ェ門/南光太郎/BJ/蔵馬/シロン/天王はるか/蒼星石/暁美ほむら

■出現場所■
3DSLL(XY用):4055-4025-1418/Twitter:@soluna_orz/Skype:soluna-orz/手ぶろ:182605/ニコニコ動画・mixi等
ツイッターについてはツイッターのプロフを参照(フォロー時にひとことあるとフォローバックの可能性)

カウンター

QRコード
QR

