--
--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告


2013
11/05

プレイ日記24日目

ポケモンXY

こんばんはー!コメントなどありがとうございました~

◆主人公♀:ヘレーカ@殿堂入り ■手持ちポケモン:ニックネーム
■ゲッコウガ♂Lv72:フロッフェ ■フシギバナ♂Lv71:セイジア
■ニャオニクス♂Lv72:ネスティ ■エレザード♂Lv71:エレリザ
■ニンフィア♂Lv71:ファーリエス ■ヌメルゴン♂Lv72:プルネリ

NCM_0395.jpg
髪:ロング@カラー:黒、前髪:おろす、コンタクト:なし
帽子:カノチエ白、装飾:帽子用リボン赤、足元:ハイソックス黒
トップス:リボンタイ付きブラウス赤、ボトムス:チェックプリーツスカートグレー
靴:ストラップパンプス赤、バッグ:ベルトアクセントバッグ白
黒髪ロングのかわいらしさ+キレイな感じ?です。
髪の色が濃くて長いので重くならないようにあえてのハイソックス(笑)

とりあえず!育成は「かえるPT」でも作ろうかなーと思います
太陽パーティもいいかな~とは思ったんですがひとまずはー
かえるPTといえば!以前バトレボでかえる@おたまPT使ってました!
そのときはニョロモ系とグレッグル系だけで構成してましたー
(フシギダネ系をかえるに入れると数が面倒になったので)

参考までにひとつ動画紹介しときますね!ちなみにゲコユカ6まであります~

今見るといろいろひどいですが、暖かい目で見てください><

今回は!最終進化形のみでかえるパを組みたいと思います!
フシギバナ、ニョロボン、ニョロトノ、ドクロッグ、ガマゲロゲ、ゲッコウガ!!

以前のかえるパはシングルだったけど、今回はダブルで!
って考えたんですが高個体も出やすいようですし、両方作れればいいなーと!

昨日はまずニョロモの捕獲にいきましたー!
色合いをあわせて、ネストボールとダイブボールで捕獲しました(笑)
そして新しい遺伝技情報が少ないのでとりあえず以前の技で
つかえそうなタマゴ技を遺伝させようと思います!
旧作では不可能だったアンコール&がむしゃら同時遺伝!!
と思ったらBW2から教え技でがむしゃらいけるようになってたんですね…

それと!いろいろ調べてこれはどうなるんだ?とか仕様が気になって!
でもサブロム始めないと検証は無理だって結論になりましたw
ツイッター復帰したんでツイートすでに見てる方もいると思いますが
簡単に試した結果(一部試した結果)かいときますね。

《仕様について自分で試してみたもの&体験》
1.ねばねばネット→こうそくスピンのほかに「きりばらい」で除去可能
2.あまごい+湿原(くさ&みずのちかい)+みずあそび+グラスフィールドは可能

補足1:ただし、自分側の障害物を除けたい場合は味方に「きりばらい」する必要があるのでシングルでは不可。
補足2:この状態で「ほごしょく」を使うと草タイプになる。(グラス)フィールド以外は反映されない様子

やっぱり「ねばねばネット」は今までの障害物(まきびし等)と同様の扱いでした。
「きりばらい」の技の説明は以前よりだいぶ具体的になりましたよね
ダイパ:障害物をなくして相手の回避率をさげる。深い霧を消すこともできる。
XY:強い風で相手のリフレクターや光の壁などを払いのける。回避率も下げる。

これでもまあ全部書いてるわけではないですが・・・実際の効果は
相手の周りにある防護壁+障害物をすべて除去する+相手1体の回避率をさげる
です!相手というのは選択できますから当然味方にも使用できます。

ちなみに、防護壁と障害物がそれぞれ具体的に何を指すかというと…
・防護壁:しんぴのまもり、しろいきり、リフレクター、ひかりのかべ
・障害物:まきびし、どくびし、ステルスロック、ねばねばネット

残念ながらおまじないは除去できませんでした><
しろいきりがかかった状態にきりばらいすると回避率は下がりません。

シングルじゃとくに使い道がないとは思いますが・・・
なかなか面白い技なんじゃないかなとずっと思っています!

ちなみにバトレボ時代のきりばらい参考動画(7:50~くらいから)

なんだか過去の私の動画紹介みたいな記事になってしまいましたが
私自身こんな感じでポケモンを楽しむスタイルはあまり変わっていないので
たまに見ると面白いんじゃないかなーと思います!
そのほかにも「がまん」など変な実験動画などいくつかありますw

これでまた検証とかができたらニコニコ動画UP復帰もありえるんですけどね~
結構やるのは楽しいですw意外に大変ですが><

では昨日の出来事とかまとめ~
・バトルシャトーでザクロさん!
・ミラクル交換でピカチュウやアチャモなどがきて図鑑が増えた!
・ヤタピもらってましたが、突然変異でもできました!

それでは!毎週の楽しみ、仮面ライダーBLACK RXを見たらポケモンします!
孵化あまりとかもしできたら交換したいですね~ではでは!

CM

フレンドサファリの件ありがとうございました!

かえるパーティ良いですね!
自分は恐竜パーティ作ろうかな、なんて考えていたので、できたらお手合わせ願いたいです。

ニコ動復帰楽しみにしてます!

いえいえ!わかる範囲でしたらなんでもお答えしますよ!

恐竜パーティですか!かっこよさそうですね~
ぜひ対戦しましょう!
ちなみにシングル・ダブルどちらで作る予定ですか?

応援ありがとうございます~

今までシングルばかりやっていたのですが、@ノさんがダブルで作ると仰っていたので、頑張ってダブルに挑戦しようかなと思います!

そうでしたか!
いやー両方作ろうかなーっておもってたんで
そあさんが作ろうとしてるほうを先に作ろうとおもってましたw
まあダブルでいきましょう!
HN
Title
Mail
URL
Pass (削除用)
Secret 管理者にだけ表示を許可する
Comment&
Decoration

TB

トラックバック

http://atmarkno.blog.fc2.com/tb.php/28-3e608101

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

@ノ(日月)

Author:@ノ(日月)
@ノ(あっとまーくの)別名日月(ひづき)
絵(らくがき)を描いたりするのがすき。

■こんな人■
ポケモン/ブイズ/FE/石川五右ェ門/南光太郎/BJ/蔵馬/シロン/天王はるか/蒼星石/暁美ほむら

■出現場所■
3DSLL(XY用):4055-4025-1418/Twitter:@soluna_orz/Skype:soluna-orz/手ぶろ:182605/ニコニコ動画・mixi等
ツイッターについてはツイッターのプロフを参照(フォロー時にひとことあるとフォローバックの可能性)

カウンター

QRコード
QR

