--
--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告


2013
11/04

プレイ日記23日目

ポケモンXY

こんにちは~いろいろ変更点など確認してます!

主人公♀:ヘレーカ(ニックネーム:ヘレーな)殿堂入り
手持ちポケモン:ニックネーム
ゲッコウガ♂Lv70:フロッフェ@やんちゃ
フシギバナ♂Lv71:セイジア@おっとり
ニャオニクス♂Lv71:ネスティ@ずぶとい
エレザード♂Lv71:エレリザ@おとなしい
ニンフィア♂Lv71:ファーリエス@まじめ
ヌメルゴン♂Lv71:プルネリ@のんき

NCM_0391.jpg
髪:ミディアム@カラー:オーク、前髪:おろす、コンタクト:グレー
帽子:カノチエグレー、装飾:帽子用リボン青
トップス:ノースリーブニット白、ボトムス:ボールドラインパンツ青
靴:ジェントルマンシューズ白、バッグ:ベルトアクセントバッグ黒
ボールドラインパンツグレーだったかも?ちょっとわすれました><
ちょい大人な感じです~まだ買ってないのあるのに持ってるのばっかりでるorz

昨日は主にみなさんのフレンドサファリで何がでてくるかを確認しました!
まだ水、フェアリー、飛行、ノーマル、ゴーストのフレンドがいません・・・
氷ではまったく同じポケモンが出る人もいましたねー

ある炎のところで出現ポケモンを確認していたとき・・・
1匹目、マグマッグか~ほかの人とかぶってるなー
2匹目、テールナーだ!やった!って
3匹目、テールナーばっかりでる・・・あと一匹なんだろ・・・お!・・・!?
NCM_0388.jpgNCM_0389.jpg
なんか光った!ポニータだ!って色違い!!青い!かわいい!かっこいい!
フレンドサファリだったのでシンクロ+みねうち+ねむりごな用意してました
先頭はトレース(NNの通り)だったんですがびっくりして特性を見れず;
みねうちでHPを赤まで削ったらいきなり「とっしん」をかましてきました!!
やばい!反動技を持っていた><

「とっしん」くらったヤツも幸いHPが赤だったので反動が少なく、そこで倒れました。
すかさずセイジアのねむりごなでねむらせて、プレミアボールを投げたら…!
NCM_0390.jpg
無事捕獲できました~ホッ。ってなんじゃこの性格は~~><
シンクロもようきとおくびょうをつれていて、このときはおくびょうでしたが
そのおくびょうすらシンクロされていない!いつもこうなるんですよねorz
フレンドサファリでの出現なんで個体はACDの3Vですがビミョー・・・
ま、観賞用かある意味使ってみるのもありかなとおもいますw
特性は救済があるときいて確認してみたら・・・とくせいカプセルなるアイテムが!
どうなるかはわかりませんが便利な時代になりましたね!

今回の色違いの件で反動技がないと確認できない限りはHP削るのやめます><
あとHGの色違いメタモンのトラウマを思い出しましたorz
サファリボールあと1個のところで出たんですよねー・・・
ボール投げてみるも、つかまらずリアルに変な声がでました・・・w
NCM_0392.jpg
ちなみに、ポケモンXで初めて出てきたポニータが色違いだったので
図鑑に通常色が発見されていなくて色違いのみ登録されましたw
さすが図鑑No.077のポニータさん!ラッキーセブン!

その他取り逃したきのみなどを回収に行きました!
ロゼルのみは怖い家の反対側にありました。
ジムの中ではじめてペロリームみたのに、ほかの人がやっているときに
ペロリームを野外トレーナーが出していたので変だなーとは思ってました><
ラムのみは16番道路でした。それもフウジョタウンから行くほうの・・・
なんていうかやっぱりここ行ったことなかったですwトレーナーもいっぱい!
バケッチャもここ(長い草むら)しかでなかったんですね~

12番道路に回収していない、しんかい系のアイテムがあるらしいのですが
どこにあるのかわからず結局回収できませんでしたorz
あと、フロストケイブの洞窟入り口付近でダウジングが反応するけど、
どこに道具があるのか全くわかりません!だれか知りません?


その他いろいろ出来事と思い出したこと&感想
・水上でファイヤーさんと2回目の遭遇!!あと9回?
・ミアレガレットは80円で買えるけど、売ろうとすると100円
・種族値が変更されたポケモンもいるらしく!調べました
 ライチュウやピジョットを始め私の好きなポケモンが強化されてうれしい><
・なんでエレザード、ソーラビームおぼえられんの?
・戦闘中の背景にあるきのみの木等から道具が手に入れられるらしい!
 使う技もそれぞれ決まってるらしい(エアカッター等)ので調べてね!

《仕様について自分で試してみたもの&体験》
・もりののろい→そうしょくに効果がない(攻撃力UP)
・ハロウィン→ノーマルタイプにも効果がある
・かちき→味方から故意に能力を下げても意味がない
・なかよくする→味方に試しても特別な効果はない


仕様変更や新しい技など一応ざっと調べましたー!
これからいろいろ調べて育成していきたいと思います~ではでは!

CM

フロストケイブのアイテムは、角に向かって斜め向きに調べると取れますよー

色違い捕獲おめでとうございます!
うらやましいです…。

質問なのですが、自分のサファリで何がでたか分かりますか?
自分で確認する術がなくて…(汗

>>msnさん
ありがとうございます~
あなのぬけのひもでしたね…探した割にしょぼい><

>>そあさん
色違いありがとうございます!
今までよりでたのはやかったです(笑)

そあさんのサファリははがねで
クチート、ギギアル、クレッフィがでますよ!
HN
Title
Mail
URL
Pass (削除用)
Secret 管理者にだけ表示を許可する
Comment&
Decoration

TB

トラックバック

http://atmarkno.blog.fc2.com/tb.php/27-595aeecf

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

@ノ(日月)

Author:@ノ(日月)
@ノ(あっとまーくの)別名日月(ひづき)
絵(らくがき)を描いたりするのがすき。

■こんな人■
ポケモン/ブイズ/FE/石川五右ェ門/南光太郎/BJ/蔵馬/シロン/天王はるか/蒼星石/暁美ほむら

■出現場所■
3DSLL(XY用):4055-4025-1418/Twitter:@soluna_orz/Skype:soluna-orz/手ぶろ:182605/ニコニコ動画・mixi等
ツイッターについてはツイッターのプロフを参照(フォロー時にひとことあるとフォローバックの可能性)

カウンター

QRコード
QR

