--
--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告


2013
11/03

プレイ日記22日目

ポケモンXY

こんにちは~なぜかプレイ時間がすごいことになってます><

主人公♀:ヘレーカ(ニックネーム:ヘレーな)殿堂入り
手持ちポケモン:ニックネーム
ゲッコウガ♂Lv69:フロッフェ@やんちゃ
フシギバナ♂Lv70:セイジア@おっとり
ニャオニクス♂Lv69:ネスティ@ずぶとい
エレザード♂Lv70:エレリザ@おとなしい
ニンフィア♂Lv69:ファーリエス@まじめ
ヌメルゴン♂Lv70:プルネリ@のんき

NCM_0385.jpg
髪:ミディアム@カラー:オーク、前髪:おろす、帽子:カノチエ薄ピンク
トップス:フリルタンクトップ黒、ボトムス:デニムミニスカート黒
靴:編み上げロングブーツ黒、足元:オーバーニーソックスピンク
装飾:フェイクフラワーピンズピンク、バッグ:リボンモチーフバッグ薄ピンク
最初ふりふりなスカートを合わせようとしてましたが、こっちの方がしっくり。
NCM_0382.jpgNCM_0383.jpg
フィールド上ではこんな感じです~右はミアレガレットのお店!

そういえばスマホで見た場合画像もですけど、プロフ欄も右にはないんですよね;

昨日は主にシンクロの孵化をしてました~
最初♀のラルトスを持ってなくてシンクロ♀までがなかなかでした><
今回から♀の特性を遺伝しやすくなったとかでまたorz
1度生まれたら楽かもしれないですけどね!
最初かわらずの石で特性まで固定されるようになったのかとおもいました!
あと、あかいいとで何かおきるってのは誤爆でしってましたが、改めて調べると
あかいいとを片親に持たせると両親から5つの能力が遺伝できるようです。
そのほかにも♀からも技遺伝ができる、♂からも夢特性遺伝(条件?)ができる
遺伝技が思い出せる、♀からボール遺伝ができるなど便利になりましたね~

これで思ったことが以前の世代からも遺伝できるとすれば…
・ガンテツボールが遺伝できる…?それはやばい!
・以前の孵化あまり(特にタマゴ技♀など)も役に立つ!

なーんてことを考えてました!マスボみたいにムリかもしれませんが><
♀からも技遺伝ができるというか両親から遺伝できるらしいので
今まで組み合わせ不可だったタマゴ技も覚えさせられるらしいですね~

使うか使わないか関係なくタマゴ技をできるだけ遺伝させるのが
割と好きだったんでそれも楽になってよかったです~

タマゴ孵化パワー持ってなかったのでどこで手に入れるか調べたら
・ミアレのカフェひとみしり(条件付)
…カフェいっぱいあるのにどこや!って思った私。
ここで以前思いついた方向音痴の人用裏技(?)を紹介します!
《ミアレシティで迷う人のための小技》
まず、タクシーに乗ろうとします。710円かかるといわれます
そこは気にせず行き先(いきたいところ)を選びます
すると運転手がどこにあるか丁寧に説明してくれるので
それを聞いてタクシーに乗るのをやめます。これでお金はかからない!

どうでしょう?私はたまにこの方法を使います。是非おためしあれ~

そういえば…シンクロ孵化しよ~って育て屋の前の花畑をうろうろしていたら
急に草むら(花畑)がピカッと光ってファイヤーが出てきました!
えええぇぇぇ?これってもう個体値きまっちゃうのー?えーちょまっ
って思ってたら戦闘始まった瞬間にげられましたw
NCM_0386.jpg
殿堂入りしたから徘徊しだしたようですね~(どういう仕様かは調べました)

シンクロは結構いろんな性格うまれましたー
《いまもってるシンクロ》
おくびょう、ひかえめ、れいせい、おだやか、やんちゃ
いじっぱり、ようき、さみしがり、わんぱく、せっかち

わかりやすいようにNNを性格(一部性格+個体値)にかえましたw

あえていろんな性格出すためにかわらずの石を持たさずにやってました
そしたらまじめ等がいっぱい生まれてしまったのでミラクル交換しまくりました!
時間帯のせいか結構海外勢からいいポケモンが来たのでよかったです!
図鑑埋めるのにちょうど良かったり孵化あまりでいい個体だったり。
化石から復元したリリーラもきてラッキーでした♪

そして!フレンドサファリやってみましたー
某氏にいろいろ仕様をきくと2Vは確定で夢特性(条件)もでるそうな!
さっそく何匹かとってみましたが結構すぐでますね!3Vもとれますしー

お気に入りは夢エリキテル(エレザード)です!
NCM_0387.jpg
サンパワーだと!?太陽の子すぎる!ってことで気に入ってます♪
サンパワーでますます仮面ライダーBLACK RXっぽく感じて><
使い勝手はしりません(笑)乾燥肌の方がつかいやすそうですが…
てか、後で思いついたんでゴージャスボールで捕まえなおしたんですが
ゴージャスボールってなんか仮面ライダーBLACKぽくね?っていうw

色違いはどんなかなーって調べるとエレザードの色違いかわいい!
ポケトレで多分色違いでやすいんだろうなーとおもってやろうとしたら…
あれ?フレンドサファリではポケトレできないorzママにおこられた!
私の夢色エリキテルへの道は遠ざかった…国際孵化もあるかもしれないけど><

ということで、まただれのサファリで何のポケモンが出るかを確認してから
ラルトス軍団(トレース&シンクロ)引き連れていってみたいと思います~

わすれてたこと
・そういえばバトルシャトー、ゴジカもでたわ!
・昨日バトルシャトーでシトロン2回目!

きのみはお互い持ってないのを交換しました!
ヤチェとヤタピとラムをもらいましたー!今埋めてます!

CM

HN
Title
Mail
URL
Pass (削除用)
Secret 管理者にだけ表示を許可する
Comment&
Decoration

TB

トラックバック

http://atmarkno.blog.fc2.com/tb.php/25-0fcb9fdb

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

@ノ(日月)

Author:@ノ(日月)
@ノ(あっとまーくの)別名日月(ひづき)
絵(らくがき)を描いたりするのがすき。

■こんな人■
ポケモン/ブイズ/FE/石川五右ェ門/南光太郎/BJ/蔵馬/シロン/天王はるか/蒼星石/暁美ほむら

■出現場所■
3DSLL(XY用):4055-4025-1418/Twitter:@soluna_orz/Skype:soluna-orz/手ぶろ:182605/ニコニコ動画・mixi等
ツイッターについてはツイッターのプロフを参照(フォロー時にひとことあるとフォローバックの可能性)

カウンター

QRコード
QR

