--
--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告


2013
11/02

プレイ日記21日目

ポケモンXY

こんにちは~ついに殿堂入りしましたー!
お?トレーナーカードの色が緑から青にかわってますね!

主人公♀:ヘレーカ(ニックネーム:ヘレーな)バッジ8個
手持ちポケモン:ニックネーム とくせい■殿堂入りしたときの技
ゲッコウガ♂Lv69:フロッフェ@やんちゃ
げきりゅう■どろぼう、アクロバット、たきのぼり、みずしゅりけん

フシギバナ♂Lv69:セイジア@おっとり
しんりょく■ベノムショック、ねむりごな、やどりぎのタネ、はなふぶき

ニャオニクス♂Lv69:ネスティ@ずぶとい
すりぬけ■サイコキネシス、ねこだまし、ふいうち、10万ボルト

エレザード♂Lv69:エレリザ@おとなしい
すながくれ■パラボラチャージ、でんこうせっか、なみのり、10万ボルト

ニンフィア♂Lv69:ファーリエス@まじめ
メロメロボディ■ムーンフォース、スピードスター、ドレインキッス、ほしがる

ヌメルゴン♂Lv69:プルネリ@のんき
そうしょく■りゅうのはどう、フェイント、かえんほうしゃ、だくりゅう

NCM_0381.jpg
髪:ロング@カラー:金、前髪:ながす、コンタクト:なし
トップス:ハイウエストアンサンブル白、足元:オーバーニーソックス白
靴:ハイカットスニーカー黒、バッグ:トートバッグ白
帽子:カノチエ水色、装飾:ワイドフレームサングラス白
最初の冒険はじまったときの服の逆カラー的な感じです!

ポケモンリーグは、パキラ→ガンピ→ズミ→ドラセナの順でいきました!
何タイプを出してくるかわかってるんで平均主義にはイージーモードでしたね(笑)
適当に入った順で挑んだんですが、ドラゴンは最後でしょ!っておもって
一度ズミのところに行きかけて引き返したら…順番で言うこと違うってorz

アマルルガとの対峙で初めてネスティのすりぬけが役に立ちました><
ギルガルドは初めて聞いてえ?どんなポケモン??って思いましたが
見た目ですぐにニダンギルの進化形ってわかりましたねー
特性も戦闘中ではどんなのかイマイチわかりませんでしたが火力が半端ない!
鋼が一番苦戦しましたが、プルネリの火炎放射でハッサム一撃がよかったです!
ドラゴンでもドラミドロも名前だけではわかりませんでした><
見たらクズモーの進化形だ!かっこいい!っておもいました~
あと初見だったのはブロスターくらいかな?

そういえばホテルのバイトでハロウィンって技があるんだ!
って思ってたけどパンプジンがつかってきましたねー
エレリザ(エレザード)にも効果があって、でんき/ノーマル/ゴーストってことかな?

こちらのレベルが高すぎたのでパールやHGみたいに苦戦しませんでした…
いざとなればOパワーもあるんだよなあ?って考えると道具絶対使わないですよね
(きのみ以外の消費アイテムは使わない主義ですが、今回は何も使わず)

そして!ついにチャンピオン!やっぱりカルネさんじゃん!
予想されていたし、当然の結果なんでなんだか残念…
NCM_0366.jpg
メガフシギバナvsメガサーナイト 素敵な一枚!
メガサーナイトも存在を海外フラゲのせいでばらされていたので残念…
あぁたぶんこのサーナイト、メガシンカするんだろうなって思いました><
だからネタバレは嫌いなんですよねー人のドキドキを奪うというかorz
よーくみるとカルネさん首からメガストーンというか提げてるんですよねー

まあ、見た目は初めて見ました!シンデレラや花嫁のようですね!
これ♂でもこんな感じです…よね?当然

このメガ対決でメガシンカの仕様が少しわかった気がします!
・メガシンカするターンの行動は、メガシンカ前のすばやさ順
・メガシンカした後はメガシンカ後のすばやさ順
ってことでメガサーナイトはもとよりすばやさがあがるようです。

ついに殿堂入り~いつもの集合絵みたいなの結構すきだったんですが…><
NCM_0369.jpgNCM_0371.jpg
ゲッコウガとフシギバナの間に主人公がいるところを撮りたかったけどorz
A押さなくても進む割にパレードの仲間集合はうまく撮れました!
まさかの大男AZとの対戦があり…
NCM_0373.jpgNCM_0375.jpg
感動のフラエッテとの再会!!めっちゃキレイに撮れました!
このフラエッテの持ってる昔の花いいですよねーあとこのフラエッテの色も!
NCM_0376.jpgNCM_0377.jpg
ほんと今回はシナリオ重たい感じでよかったですね~
そして最後に冒険が始まったときと同じ自分の部屋!プレイ日記1日目参照!

そういえば、エンディングでまさかの歌詞付きの曲!
曲にあわせて歌詞をイメージして頭の中で詠んでいたら
上画面の一枚絵をところどころ見逃してしました(笑)
この曲がカラオケとかに入ったら面白いですね!

クリア後のいろいろ!&思い出したこと
・サナと交換してフォッコをもらった!タマゴ交換しようとしたら拒否された!
 道具持ってるやつしかいなかったから道具が無駄になったー><
・キナンシティに到着!ジャッジしたらゼルネアスHaBCSと判明!!
 ちなみに最初にもらったケロマツ、フロッフェも攻撃はVでしたー
・フレンドサファリ、自爆ではネタバレしてないのに数名にネタバレされてたんで
 どんなものか想像できてました。私は地面タイプらしいです!
・キナンシティで「はなふぶき」みせたらげんきのかけらもらいましたー
・第四世代なつかしのポケトレGET!まだ使ってみてません><
・フラダリやXYがFE感あるっていったのはアレだ、封印のゼフィールっぽい!

すいません、ネタバレのせいでいろいろ素直に楽しめなかったところは
多々ありますが、面白かったです!一応殿堂入りまでのシナリオクリアしました!
今日からフレンドサファリとか道具の回収とかクリア後を楽しみます!
ネタバレ解禁についてはまた別途!それではまたー

CM

HN
Title
Mail
URL
Pass (削除用)
Secret 管理者にだけ表示を許可する
Comment&
Decoration

TB

トラックバック

http://atmarkno.blog.fc2.com/tb.php/24-cff39b56

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

@ノ(日月)

Author:@ノ(日月)
@ノ(あっとまーくの)別名日月(ひづき)
絵(らくがき)を描いたりするのがすき。

■こんな人■
ポケモン/ブイズ/FE/石川五右ェ門/南光太郎/BJ/蔵馬/シロン/天王はるか/蒼星石/暁美ほむら

■出現場所■
3DSLL(XY用):4055-4025-1418/Twitter:@soluna_orz/Skype:soluna-orz/手ぶろ:182605/ニコニコ動画・mixi等
ツイッターについてはツイッターのプロフを参照(フォロー時にひとことあるとフォローバックの可能性)

カウンター

QRコード
QR

