--
--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告


2013
10/28

プレイ日記16日目

ポケモンXY

こんばんは!ついに最後のバッジを手に入れました!

主人公♀:ヘレーカ(ニックネーム:ヘレーな)バッジ8個
手持ちポケモン:ニックネーム
ゲッコウガ♂Lv64:フロッフェ@やんちゃ
フシギバナ♂Lv64:セイジア@おっとり
ニャオニクス♂Lv64:ネスティ@ずぶとい
エレザード♂Lv64:エレリザ@おとなしい
ニンフィア♂Lv64:ファーリエス@まじめ
ヌメルゴン♂Lv64:プルネリ@のんき

NCM_0343.jpg
髪:ショート@カラー:黒、前髪:おろす、コンタクト:ブラウン
トップス:リボン付きプルオーバー黄色、ボトムス:プリーツスカート青
靴:ミニリボンローファー茶色、靴下:ハイソックス黄色、帽子:ストローハット青
バッグ:エナメルボーダーバッグ青、装飾:カラフルボタン紫
寒いところに行ってるのに夏っぽい格好(笑)
NCM_0340.jpg
ちょっと前までこんな大人な感じにしてました♪
服装やコンタクトでこんなにイメージかわるんですね!

プラターヌ博士のテーマいいですよね~エイセツシティのBGMとかも!
でも博士と戦うって、博士がまだ若いからだよなぁっておもいます。
ポケモンの村に最初いったとき、ポケモンたちが道具もってましたね~
やっと最後のバッジ、アイスバーグバッジげっとしました!
その前に道中でメタモンがでてきたので捕まえました!
ゾロアークもなんとなく捕まえてみました!
♀のボール遺伝するときいてプリンをヒールボールで捕まえてみました~
NCM_0344.jpg
そしたら、あれ?特性が…「かちき」って新しいですよね?
BWのとき「よわき」の逆はないのかなーっておもってたんで!
かちき:能力がさがると特攻があがる。
…どうやら能力は「まけんき」に近いようですね。

あんまり既存のポケモンは捕まえていなかったのではじめて知りました><
こういうのほかにもいるかもしれませんね!
シナリオクリアしたらいろいろ調べたいとおもいます~

それと!すごいつりざおもってないなーっとおもって
タウンマップをみていたら以前行こうとして結局いってなかった
16番道路とつりハウスの存在に気づきました!
そのおかげでバケッチャもまだもってません><
ボクレーはつかまえましたが、その前にオーロットつかまえてました;
シャドーダイブの通常ポケ版にゴーストダイブという技がでたんですね
それと「もりののろい」草タイプが追加されるってどうなるのかと思えば
今のタイプ+草タイプがつくってことなんですね!

プルネリ(ヌメルゴン)は草食なんでもりののろいも無効でした(笑)

つりハウスでは名人より記録が1上回っていたのでダイブボール×20個もらいました!
連続で釣れると珍しいポケモンがでるっていってましたけど、
それって「つれないなぁ」をはさんでもだめっぽいですね><

一緒に旅立った仲間たちとまさかの対戦も~
ティエルノ全然ダンスしそうなポケモンいなくて残念…
サナとは最初以来のポケモンバトル!?フォッコもマフォクシーに進化してました。
マフォクシーはポケパルレでアイコンみてましたし、
交換で見せてきた人もいてテールナーからどうなるのか分かってましたが…
フレンド対戦で動いてるとこ初めてみて杖つかうんだ!っておもいましたー
そしてチラ見したときは名前マクフォシーかとおもってましたが
マフォクシーって改めてみて覚えました!

今チャンピオンロードにいって引き返したところです
え?それはもうきのみの世話をするためです!
あとたきのぼりもらったのでとりあえずフロッフェ(ゲッコウガ)に覚えさせました~

その他感想、メモなど
・ホテルのバイトの報酬が50,000円になった!
・最初らへんの街でもダウジングすると結構道具が落ちてる

新たに半減きのみなど手に入れたのでいま埋めてます!
いつ四天王いけるかな~?それではまたー

CM

HN
Title
Mail
URL
Pass (削除用)
Secret 管理者にだけ表示を許可する
Comment&
Decoration

TB

トラックバック

http://atmarkno.blog.fc2.com/tb.php/19-354a834e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

@ノ(日月)

Author:@ノ(日月)
@ノ(あっとまーくの)別名日月(ひづき)
絵(らくがき)を描いたりするのがすき。

■こんな人■
ポケモン/ブイズ/FE/石川五右ェ門/南光太郎/BJ/蔵馬/シロン/天王はるか/蒼星石/暁美ほむら

■出現場所■
3DSLL(XY用):4055-4025-1418/Twitter:@soluna_orz/Skype:soluna-orz/手ぶろ:182605/ニコニコ動画・mixi等
ツイッターについてはツイッターのプロフを参照(フォロー時にひとことあるとフォローバックの可能性)

カウンター

QRコード
QR

