--
--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告


2013
10/26

プレイ日記15日目

ポケモンXY

こんばんはー今日の分も更新しちゃいます~ストーリー進みました!

主人公♀:ヘレーカ(ニックネーム:ヘレーな)バッジ7個
手持ちポケモン:ニックネーム
ゲッコウガ♂Lv58:フロッフェ@やんちゃ
フシギバナ♂Lv57:セイジア@おっとり
ニャオニクス♂Lv57:ネスティ@ずぶとい
エレザード♂Lv57:エレリザ@おとなしい
ニンフィア♂Lv57:ファーリエス@まじめ
ヌメルゴン♂Lv57:プルネリ@のんき

NCM_0336.jpg
髪:ボブ@カラー:金、前髪:ながす、コンタクト:なし、装飾:帽子用リボン白
トップス:リボン付きプルオーバー茶色、靴下:ボーダーオーバーニー薄ピンク
ボトムス:プリーツスカート白、靴:ミニリボンローファー茶色
帽子:キャスケットベージュ、バッグ:リボンモチーフバッグ薄ピンク
またぶれちゃってます…ちょっとフシギなファッション!

大男の昔話からはじまり…フラエッテええぇぇええ><!っていう
やっぱポケモンは原作のシナリオを映画化したらいいのになーとおもう。
XYのこの大男の昔話は音楽や挿絵も含め、FE感ありますね!
ほかのところでもこのBGM、FEで使われても違和感ないだろうなーって思いました。

マグマ団・アクア団のように真の悪らしくないところがフラダリにはありますね。
フレア団のなかにも生き残るために500万はらって入団したとかね><
お隣さんのカルムも一緒に戦ってくれたけど、回復せんのかい!って思った(笑)

そしてつにゼルネアスとの対峙!!
最初「ぺきっ!」とかいうからホテルのバイトのアレかと思った(笑)
どうやら今回は3V確定で捕獲率もかなり良くなっている印象をうけました。

その前にシナリオ攻略パ同士のフレンド対戦を予定していたので服装チェンジ!
結果は負けましたけど、ガチじゃない対戦もいいですよね~
それとメガシンカつよいですね!私はフシギバナをメガシンカさせたことなくて
フシギバナにフシギバナイトを持たせる発想がありませんでしたw
ルカリオのときに1度みたはずだけど、メガリングとのモーションかっこいいね!

ゼルネアスは捕まえた後手持ちに入ることがわかったので
シンクロを用意して出直すことにしました!
しかし…メタモンとかいないし、シンクロもってるポケモン♂ばっかりorz
ということでイーブイ♀はつかまえていたのでエーフィ/ブラッキーにしました!
それも性格一致していたのがエネコ♀しかいなかったので
エネコ♂がうまれるまでが少しめんどかったです><
でも孵化したタマゴの数合計でも7つらしいからそんなに?
なつきUPにタポルつかいました!時間帯的にブラッキーに進化しました~

その前に何回か厳選に挑戦していたのでだいたいの目安がついてました。
(かわいそうだけど、ひんしのシンクロブラッキーを先頭にして)
まず、Lv57のセイジア(フシギバナ)より遅いとその地点でリセット
HP削りは、はなふぶき×2(1回急所入っても耐えるなら高個体)
3ターン目にねむりごなでかなりの確率で簡単に捕獲できてました!
ヒールボールで1~3個程度でしたね。あとくろいヘドロもたせてました

しかし、いざ今回最終的に捕まえたのは…5Vのような個体!
一筋縄ではいきませんでした><
ヒールボール16個もってましたが残り1個になりました。
あとげんきのかけら3個くらい使って、手持ちも2体しか残ってなかったです。
ジオコントロールを最大までつんで、一撃でやられるようになってましたからねw
エレリザが1度、意地のタスキ(ポケパルレ効果)見せてくれました><

ゼルネアス@イタズラがすき【30-31 30-31 30-31 31 26-27 30-31】
高個体が出やすくなったとはいえ、これで満足です><
まあ、すばやさがVじゃないとかいうオチがありそうですけど…

このあとのフラダリ戦、ブラッキー転送でゼルネアスは手持ち
でもみんなひんしだからやばい!ゼルネアスで道具使おう!
って思ってたら全回復してたから拍子抜け~(笑)
NCM_0334.jpgryuuki.jpg
フラダリさんも私には仮面ライダー(龍騎)にしかみえなかったのですが><
龍騎まったく知らないんですけど、うしろからドラゴンみたいなのだせるんだよね?
このフラダリさんも後ろからなんかだしてるしもうそれは完全に一致!!
ちょっと腕につけてるものが左右逆だな~っておしいところもあるけど(笑)
NCM_0337.jpg
主人公ヘレーカも、世界の破滅の危機から救えてほっとしてる。
ちなみにこのときの服装はフレンド対戦の前に着替えたやつで
髪:ボブ@カラー:金、前髪:おろす、コンタクト:なし、帽子:カノチエ黒
トップス:リボンタイ付きブラウスグレー、靴下:オーバーニー黒
ボトムス:フリルティアードスカート白、靴:ストラップパンプス水色
バッグ:リボンモチーフバッグ水色、装飾:フェイクフラワー水色
しっかりしつつ甘さプラスみたいな感じです~
NCM_0339.jpg
ばれててもなお、正体を隠そうとする仮面マフラージーナ。
セキタイタウンに空いたこれってジャイアントホールといってもいいような?
しかものどかなBGMに戻ってるけど、民家なぎ倒されたままだから!w
今はここまででレポートして終わってます~

その他のわすれてたとか感想とか
・朝のうちに手持ち全員ポケパルレのなかよしMAXになりました!
・3m以上のポケモンいないとおもってたけどハガネールのカッチがいたわw
・前きのみひろったところ、高いところにあったのがおちてる!
・ホテルの報酬が20,000円にあがった!
・メガギャラドス初めて見たけど存在は海外フラゲのせいで発売前にバラされてた…
・フレ戦、たまたまオール♂vsオール♀になってたw
・姉が交換でもらったポケモンがタマゴ産でプレミアボールってありえる?って話から
ツイッターで聞いてみたところ今回から♀のボール遺伝するらしいです!!
私もその後結構そういうポケモンもらいました!すでにもってたのもいるかも!
《自分用備忘録(あとでまとめるかも?)》
・ミアレ路地裏/広場 おとなのおねえさん、運が良いと何回か戦える
 ドゥ@あかいいと、トロワ@きんのたま、カルーセル@ピーピーエイダー
・あしあとリボン@シャラシティ、がんばリボン@クノエシティ
 セキタイのホテル2F月水は曜日リボンの人がいる(他の曜日は不明)
・IDくじ@エテ 1等:ふしぎなアメ、3等:ポイントアップ、4等:モーモーミルク
・ボールショップ@オトンヌ ゴージャスボールorヒールボールがもらえる
・技マシン@ヒャッコクシティのポケモンセンター、時間帯別にもらえる


縦に長くなりましたが、ゼルネアスのとこしっかりかけましたし!
暇な人は読んでもらえたら~それではまた!

CM

HN
Title
Mail
URL
Pass (削除用)
Secret 管理者にだけ表示を許可する
Comment&
Decoration

TB

トラックバック

http://atmarkno.blog.fc2.com/tb.php/18-797e92e8

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

@ノ(日月)

Author:@ノ(日月)
@ノ(あっとまーくの)別名日月(ひづき)
絵(らくがき)を描いたりするのがすき。

■こんな人■
ポケモン/ブイズ/FE/石川五右ェ門/南光太郎/BJ/蔵馬/シロン/天王はるか/蒼星石/暁美ほむら

■出現場所■
3DSLL(XY用):4055-4025-1418/Twitter:@soluna_orz/Skype:soluna-orz/手ぶろ:182605/ニコニコ動画・mixi等
ツイッターについてはツイッターのプロフを参照(フォロー時にひとことあるとフォローバックの可能性)

カウンター

QRコード
QR

