--
--/--


2013
10/31

こんばんは!今回こそすすんでません><

主人公♀:ヘレーカ(ニックネーム:ヘレーな)バッジ8個
手持ちポケモン:ニックネーム
ゲッコウガ♂Lv67:フロッフェ@やんちゃ
フシギバナ♂Lv67:セイジア@おっとり
ニャオニクス♂Lv67:ネスティ@ずぶとい
エレザード♂Lv67:エレリザ@おとなしい
ニンフィア♂Lv67:ファーリエス@まじめ
ヌメルゴン♂Lv67:プルネリ@のんき

NCM_0357.png
髪:ポニーテール@カラー:オレンジ、前髪:おろす、コンタクト:なし
トップス:フリルキャミソール黄色、ボトムス:サテンティアードスカート黄色
靴:編み上げロングブーツ茶色、帽子:ストローハット赤
装飾:カラフルボタンピンズ黄緑、バッグ:フリンジタッセルバッグ緑
ちょっとゆるふわ+カジュアル的な感じです(?)

主な出来事というと…バトルシャトーでコルニがでたくらいでしょうか?

四天王に挑むときの服装はなんとなく考えました!
今日はちょっといくのやめとこうと思うんで違う服選びます~
金曜日にでもゆっくり挑めたらなーと。

いろいろ忘れてたやつとか
・パンプジン、モブが3mの見たとかいってたけど外見は初めて見ました><
・最近くじが4等のモーモーミルクばかり…
・すばやさみせるやつ「たいりょくのハネ」しかもらえないのね;
・毎日クノエでキャタピーとハガネール見せてピッピ人形2つもらってます(笑)
・セキタイのホテル、水曜だけは確実にリボンもらえるけど
 月曜もいなかった…やっぱり時間帯なのか?

ということで今日はあまり進めない予定です!
この週末と3連休でネタバレ解禁までいけたらいいなとおもいます!
それではまた~

2013
10/30

こんにちは!少し進みました!

主人公♀:ヘレーカ(ニックネーム:ヘレーな)バッジ8個
手持ちポケモン:ニックネーム
ゲッコウガ♂Lv67:フロッフェ@やんちゃ
フシギバナ♂Lv67:セイジア@おっとり
ニャオニクス♂Lv66:ネスティ@ずぶとい
エレザード♂Lv67:エレリザ@おとなしい
ニンフィア♂Lv66:ファーリエス@まじめ
ヌメルゴン♂Lv67:プルネリ@のんき

NCM_0349.jpg
髪:ポニーテール@カラー:オレンジ、前髪:おろす、コンタクト:なし
トップス:ネクタイ付きシャツグレー、ボトムス:デニムショートパンツグレー
靴:サイドジップロングブーツ黒、足元:オーバーニーソックス赤
帽子:カノチエグレー、装飾:羽根飾り赤、バッグ:ベルトアクセントバッグ黒
ちょっとスタイリッシュな感じにしてみました~お高いアイテムもいくらか!

チャンピオンロードを抜けて、ポケモンリーグにいけるようになりました!
どうしても金銀のイメージで出口でライバルと遭遇!かと思ってましたが
ちょっとはやめにお隣さんのカルムと対戦!
NCM_0346.jpgNCM_0348.jpg
なかなかいい雰囲気の場所ですよね~そして新旧草対決!
圧倒的にこっちが有利ですね(笑)あまりいい角度で撮れませんでした><;

昨日書くことがないというか忘れてしまったということでしたが思い出しました!
レンリタウン、民家ほぼすっとばしてたみたいで改めて探索したんでした!
そしたら最初に選んだポケモンについての質問をされました。
ケロマツの高さは0.4m?→いいえ、重さは0.7kg?→はい
これでしんぴのしずくを手に入れました~結構入手おそいですよねー

ケロマツの高さが0.3mというのは知っていましたが重さは適当であたりましたw
あとレンリタウンのホテルでも何か質問をされて道具をもらったけど
なんの質問でなんの道具をもらったかは忘れました><

チャンピオンロードでもいくつか技マシン拾って結構ふえてきました~

ちょっと前の話
・レンリタウンで「ほっぺすりすり」を覚えたポケモン、
 エイセツシティで「たたみがえし」を覚えたポケモンを連れていると
 モブからそれぞれげんきのかけらがもらえた!
・かなり序盤にいわくだきで「ひみつのコハク」を手に入れてた
 そう、ヒレの化石をもらう前にw

きのみ畑は順調です!でももうすぐ四天王だというのに
未だにラムのみを持ってません><ここまでのシナリオじゃ手に入らないのかな?
それではまた!今日は夜はあまり時間なさそう…昼~夕方できるかな?

2013
10/29

こんばんは全然進んでません~

主人公♀:ヘレーカ(ニックネーム:ヘレーな)バッジ8個
手持ちポケモン:ニックネーム
ゲッコウガ♂Lv65:フロッフェ@やんちゃ
フシギバナ♂Lv64:セイジア@おっとり
ニャオニクス♂Lv65:ネスティ@ずぶとい
エレザード♂Lv65:エレリザ@おとなしい
ニンフィア♂Lv65:ファーリエス@まじめ
ヌメルゴン♂Lv65:プルネリ@のんき

NCM_0345.jpg
髪:おまかせでボブ@カラー:オレンジ、前髪:ながす、コンタクト:なし
トップス:ダブルコートワンピース、足元:タイツ薄ピンク
靴:ロングジョッキーブーツベージュ、バッグ:トートバッグ白
帽子:カノチエベージュ、装飾:メタルワークピンズ金
昨日と真反対くらいのコーディネートです!
タイツ、薄ピンクですが、私には薄紫にしかみえないんですよね~(笑)

バトルシャトーお小遣い稼ぎにじみにやってました~
そしたら!シトロンがでてきました!BGMもジムリーダーのやつでした!

でも、レアコイルががんじょうじゃなくなってました。あれ?

んーちょっと進んでないんで書くことが思い出せません><
シトロンのことはかこうかこうとおもってましたが…
あ、あそうそう「よわき」の逆ないのかなーっておもってた時は
「つよき」っていうのを想定してましたw

今日もあんまり進みそうじゃないですが、また!

2013
10/28

こんばんは!ついに最後のバッジを手に入れました!

主人公♀:ヘレーカ(ニックネーム:ヘレーな)バッジ8個
手持ちポケモン:ニックネーム
ゲッコウガ♂Lv64:フロッフェ@やんちゃ
フシギバナ♂Lv64:セイジア@おっとり
ニャオニクス♂Lv64:ネスティ@ずぶとい
エレザード♂Lv64:エレリザ@おとなしい
ニンフィア♂Lv64:ファーリエス@まじめ
ヌメルゴン♂Lv64:プルネリ@のんき

NCM_0343.jpg
髪:ショート@カラー:黒、前髪:おろす、コンタクト:ブラウン
トップス:リボン付きプルオーバー黄色、ボトムス:プリーツスカート青
靴:ミニリボンローファー茶色、靴下:ハイソックス黄色、帽子:ストローハット青
バッグ:エナメルボーダーバッグ青、装飾:カラフルボタン紫
寒いところに行ってるのに夏っぽい格好(笑)
NCM_0340.jpg
ちょっと前までこんな大人な感じにしてました♪
服装やコンタクトでこんなにイメージかわるんですね!

プラターヌ博士のテーマいいですよね~エイセツシティのBGMとかも!
でも博士と戦うって、博士がまだ若いからだよなぁっておもいます。
ポケモンの村に最初いったとき、ポケモンたちが道具もってましたね~
やっと最後のバッジ、アイスバーグバッジげっとしました!
その前に道中でメタモンがでてきたので捕まえました!
ゾロアークもなんとなく捕まえてみました!
♀のボール遺伝するときいてプリンをヒールボールで捕まえてみました~
NCM_0344.jpg
そしたら、あれ?特性が…「かちき」って新しいですよね?
BWのとき「よわき」の逆はないのかなーっておもってたんで!
かちき:能力がさがると特攻があがる。
…どうやら能力は「まけんき」に近いようですね。

あんまり既存のポケモンは捕まえていなかったのではじめて知りました><
こういうのほかにもいるかもしれませんね!
シナリオクリアしたらいろいろ調べたいとおもいます~

それと!すごいつりざおもってないなーっとおもって
タウンマップをみていたら以前行こうとして結局いってなかった
16番道路とつりハウスの存在に気づきました!
そのおかげでバケッチャもまだもってません><
ボクレーはつかまえましたが、その前にオーロットつかまえてました;
シャドーダイブの通常ポケ版にゴーストダイブという技がでたんですね
それと「もりののろい」草タイプが追加されるってどうなるのかと思えば
今のタイプ+草タイプがつくってことなんですね!

プルネリ(ヌメルゴン)は草食なんでもりののろいも無効でした(笑)

つりハウスでは名人より記録が1上回っていたのでダイブボール×20個もらいました!
連続で釣れると珍しいポケモンがでるっていってましたけど、
それって「つれないなぁ」をはさんでもだめっぽいですね><

一緒に旅立った仲間たちとまさかの対戦も~
ティエルノ全然ダンスしそうなポケモンいなくて残念…
サナとは最初以来のポケモンバトル!?フォッコもマフォクシーに進化してました。
マフォクシーはポケパルレでアイコンみてましたし、
交換で見せてきた人もいてテールナーからどうなるのか分かってましたが…
フレンド対戦で動いてるとこ初めてみて杖つかうんだ!っておもいましたー
そしてチラ見したときは名前マクフォシーかとおもってましたが
マフォクシーって改めてみて覚えました!

今チャンピオンロードにいって引き返したところです
え?それはもうきのみの世話をするためです!
あとたきのぼりもらったのでとりあえずフロッフェ(ゲッコウガ)に覚えさせました~

その他感想、メモなど
・ホテルのバイトの報酬が50,000円になった!
・最初らへんの街でもダウジングすると結構道具が落ちてる

新たに半減きのみなど手に入れたのでいま埋めてます!
いつ四天王いけるかな~?それではまたー

2013
10/26

こんばんはー今日の分も更新しちゃいます~ストーリー進みました!

主人公♀:ヘレーカ(ニックネーム:ヘレーな)バッジ7個
手持ちポケモン:ニックネーム
ゲッコウガ♂Lv58:フロッフェ@やんちゃ
フシギバナ♂Lv57:セイジア@おっとり
ニャオニクス♂Lv57:ネスティ@ずぶとい
エレザード♂Lv57:エレリザ@おとなしい
ニンフィア♂Lv57:ファーリエス@まじめ
ヌメルゴン♂Lv57:プルネリ@のんき

NCM_0336.jpg
髪:ボブ@カラー:金、前髪:ながす、コンタクト:なし、装飾:帽子用リボン白
トップス:リボン付きプルオーバー茶色、靴下:ボーダーオーバーニー薄ピンク
ボトムス:プリーツスカート白、靴:ミニリボンローファー茶色
帽子:キャスケットベージュ、バッグ:リボンモチーフバッグ薄ピンク
またぶれちゃってます…ちょっとフシギなファッション!

大男の昔話からはじまり…フラエッテええぇぇええ><!っていう
やっぱポケモンは原作のシナリオを映画化したらいいのになーとおもう。
XYのこの大男の昔話は音楽や挿絵も含め、FE感ありますね!
ほかのところでもこのBGM、FEで使われても違和感ないだろうなーって思いました。

マグマ団・アクア団のように真の悪らしくないところがフラダリにはありますね。
フレア団のなかにも生き残るために500万はらって入団したとかね><
お隣さんのカルムも一緒に戦ってくれたけど、回復せんのかい!って思った(笑)

そしてつにゼルネアスとの対峙!!
最初「ぺきっ!」とかいうからホテルのバイトのアレかと思った(笑)
どうやら今回は3V確定で捕獲率もかなり良くなっている印象をうけました。

その前にシナリオ攻略パ同士のフレンド対戦を予定していたので服装チェンジ!
結果は負けましたけど、ガチじゃない対戦もいいですよね~
それとメガシンカつよいですね!私はフシギバナをメガシンカさせたことなくて
フシギバナにフシギバナイトを持たせる発想がありませんでしたw
ルカリオのときに1度みたはずだけど、メガリングとのモーションかっこいいね!

ゼルネアスは捕まえた後手持ちに入ることがわかったので
シンクロを用意して出直すことにしました!
しかし…メタモンとかいないし、シンクロもってるポケモン♂ばっかりorz
ということでイーブイ♀はつかまえていたのでエーフィ/ブラッキーにしました!
それも性格一致していたのがエネコ♀しかいなかったので
エネコ♂がうまれるまでが少しめんどかったです><
でも孵化したタマゴの数合計でも7つらしいからそんなに?
なつきUPにタポルつかいました!時間帯的にブラッキーに進化しました~

その前に何回か厳選に挑戦していたのでだいたいの目安がついてました。
(かわいそうだけど、ひんしのシンクロブラッキーを先頭にして)
まず、Lv57のセイジア(フシギバナ)より遅いとその地点でリセット
HP削りは、はなふぶき×2(1回急所入っても耐えるなら高個体)
3ターン目にねむりごなでかなりの確率で簡単に捕獲できてました!
ヒールボールで1~3個程度でしたね。あとくろいヘドロもたせてました

しかし、いざ今回最終的に捕まえたのは…5Vのような個体!
一筋縄ではいきませんでした><
ヒールボール16個もってましたが残り1個になりました。
あとげんきのかけら3個くらい使って、手持ちも2体しか残ってなかったです。
ジオコントロールを最大までつんで、一撃でやられるようになってましたからねw
エレリザが1度、意地のタスキ(ポケパルレ効果)見せてくれました><

ゼルネアス@イタズラがすき【30-31 30-31 30-31 31 26-27 30-31】
高個体が出やすくなったとはいえ、これで満足です><
まあ、すばやさがVじゃないとかいうオチがありそうですけど…

このあとのフラダリ戦、ブラッキー転送でゼルネアスは手持ち
でもみんなひんしだからやばい!ゼルネアスで道具使おう!
って思ってたら全回復してたから拍子抜け~(笑)
NCM_0334.jpgryuuki.jpg
フラダリさんも私には仮面ライダー(龍騎)にしかみえなかったのですが><
龍騎まったく知らないんですけど、うしろからドラゴンみたいなのだせるんだよね?
このフラダリさんも後ろからなんかだしてるしもうそれは完全に一致!!
ちょっと腕につけてるものが左右逆だな~っておしいところもあるけど(笑)
NCM_0337.jpg
主人公ヘレーカも、世界の破滅の危機から救えてほっとしてる。
ちなみにこのときの服装はフレンド対戦の前に着替えたやつで
髪:ボブ@カラー:金、前髪:おろす、コンタクト:なし、帽子:カノチエ黒
トップス:リボンタイ付きブラウスグレー、靴下:オーバーニー黒
ボトムス:フリルティアードスカート白、靴:ストラップパンプス水色
バッグ:リボンモチーフバッグ水色、装飾:フェイクフラワー水色
しっかりしつつ甘さプラスみたいな感じです~
NCM_0339.jpg
ばれててもなお、正体を隠そうとする仮面マフラージーナ。
セキタイタウンに空いたこれってジャイアントホールといってもいいような?
しかものどかなBGMに戻ってるけど、民家なぎ倒されたままだから!w
今はここまででレポートして終わってます~

その他のわすれてたとか感想とか
・朝のうちに手持ち全員ポケパルレのなかよしMAXになりました!
・3m以上のポケモンいないとおもってたけどハガネールのカッチがいたわw
・前きのみひろったところ、高いところにあったのがおちてる!
・ホテルの報酬が20,000円にあがった!
・メガギャラドス初めて見たけど存在は海外フラゲのせいで発売前にバラされてた…
・フレ戦、たまたまオール♂vsオール♀になってたw
・姉が交換でもらったポケモンがタマゴ産でプレミアボールってありえる?って話から
ツイッターで聞いてみたところ今回から♀のボール遺伝するらしいです!!
私もその後結構そういうポケモンもらいました!すでにもってたのもいるかも!
《自分用備忘録(あとでまとめるかも?)》
・ミアレ路地裏/広場 おとなのおねえさん、運が良いと何回か戦える
 ドゥ@あかいいと、トロワ@きんのたま、カルーセル@ピーピーエイダー
・あしあとリボン@シャラシティ、がんばリボン@クノエシティ
 セキタイのホテル2F月水は曜日リボンの人がいる(他の曜日は不明)
・IDくじ@エテ 1等:ふしぎなアメ、3等:ポイントアップ、4等:モーモーミルク
・ボールショップ@オトンヌ ゴージャスボールorヒールボールがもらえる
・技マシン@ヒャッコクシティのポケモンセンター、時間帯別にもらえる


縦に長くなりましたが、ゼルネアスのとこしっかりかけましたし!
暇な人は読んでもらえたら~それではまた!

2013
10/26

こんばんは!もうどれがいつの出来事やらわからなくなったのでまとめます!

主人公♀:ヘレーカ(ニックネーム:ヘレーな)バッジ7個
手持ちポケモン:ニックネーム/進化
ゲッコウガ♂Lv56:フロッフェ@やんちゃ
フシギバナ♂Lv56:セイジア@おっとり
ニャオニクス♂Lv56:ネスティ@ずぶとい
エレザード♂Lv56:エレリザ@おとなしい
ニンフィア♂Lv56:ファーリエス@まじめ
ヌメルゴン♂Lv56:プルネリ@のんき/ヌメイル→ヌメルゴン

NCM_0329.jpg
所持金が極端に少なくなったので撮ってみました!
NCM_0330.jpg
数分後、ヘアアレンジとカラーしてから所持金が177円になってしまった記念。
髪:ボブ@カラー:金、前髪:おまかせでながす、コンタクト:ヘーゼル
トップス:フリルキャミソール薄ピンク、靴下:ハイソックス白
ボトムス:すそフリルスカート赤、靴:ミニリボンローファー茶色
帽子:カノチエ白、装飾:カラフルボタンピンズピンク、バッグ:トートバッグ赤

NCM_0328.jpg
これは↑10日目のはなしですね。
くじで1等があたりました!でも1等ってマスターボールじゃないんですね…
まだ2等にあたったことがありません!最近ハズレが多いです;

プルネリがヌメルゴンに進化しました!
ちょっとぽっちゃりしましたね(笑)
モブのヒントから雨のなかで進化するだろうと思っていましたが、
1度やってみたときは進化しませんでした><
ということは…あまごいではない自然な雨じゃないとだめか
レベルが55(?)以上のとき、っていう条件がついていたと思います!
Lv56になるとき、自然の雨が降っているところで進化しました!
だくりゅうはおぼえたけどなみのりは覚えれないということで
水タイプはつかないと思っていましたが、そのままでよかったです!
おかげで今回はシナリオ攻略パーティでタイプかぶりなしでいけました~

フラダリカフェ攻略順調!そしてあ!あのどこかでみかけた
ポケモンの登場人物らしくない大男登場!そしたら昔話がはじまり~…
音量をあまりだせる場所じゃなかったのでその前でやめました><

・野生のレアコイルがまれにメタルコートをもっています!とれました
またメモとかその辺はあとで別にまとめたいと思いますーそれでは!

2013
10/22

こんばんは!遅くなりました><
9日目なんで一昨日のプレイ日記になります!
服装とかの詳細は後日編集します 編集しました!
バッジ7個目てにいれました!

主人公♀:ヘレーカ(ニックネーム:ヘレーな)バッジ7個
手持ちポケモンたぶんLv54~55:ニックネーム
ゲッコウガ♂:フロッフェ@やんちゃ
フシギバナ♂:セイジア@おっとり
ニャオニクス♂:ネスティ@ずぶとい
エレザード♂:エレリザ@おとなしい
ニンフィア♂:ファーリエス@まじめ
ヌメイル♂:プルネリ@のんき

NCM_0327.jpg
髪:ロング@カラー:茶、前髪:おろす、コンタクト:ヘーゼル
トップス:エスニックカットソー黄緑、靴下:(ハイソックス)
ボトムス:クロスステッチパンツ茶色、靴:編み上げロングブーツ茶色
帽子:中折れハット緑、装飾:羽緑、バッグ:フリンジタッセルバッグ緑

ちょっとぶれていてすみません><
こういう服装は髪の色濃い目のほうがにあいますね!

ちょっと簡易にかいておきます><あとで編集したいなとおもいます
フラダリがついに本性あらわしました!
正直、はじめてフラダリみたときからフレア団臭しかしませんでした><
いまフラダリカフェの攻略途中です。
最初エレベーターのキーを探しに外にいったの私だけじゃないですよね?
NCM_0325.jpg
でました!仮面マフラー!ジーナと名前、なんでしたっけ?w
時間がないので地上にでてきのみの世話とホテルのバイトなど日替わりイベントだけやってます!

たまたまですが、この日交換でポケルスをふたりに渡しました~
クズモーとクチートがもらえたんで、よかったです!

忘れていたけどかきたかったこと
・フシギバナが「はなふぶき」という技を覚えました!
実は以前妄想で「さくらふぶき」という技を考えていました!
070413s.png
これがセレビィ(色違い)のさくらふぶきです!2007.4.13って結構前ですね(笑)

また時間のあるときに書いていきますね。
時間がたったので簡単な内容になりましたが、それでは~

2013
10/21

こんばんは!ちょっとおしらせです。

今日、10/21~10/25のあいだ愛媛にいます。
忙しかったり、PCがないことから更新が遅くなります><

ポケモンもあんまりすすまないかも…
昨日のプレイ日記くらいは書きたいなとおもいます!

2013
10/20

こんにちは!今回もバッジGET!そしていろいろ進化しました!!

主人公♀:ヘレーカ(ニックネーム:ヘレーな)バッジ6個
手持ちポケモン:ニックネーム/進化
ゲッコウガ♂Lv51:フロッフェ@やんちゃ
フシギバナ♂Lv52:セイジア@おっとり
ニャオニクス♂Lv51:ネスティ@ずぶとい
エレザード♂Lv51:エレリザ@おとなしい/エリキテル→エレザード
ニンフィア♂Lv52:ファーリエス@まじめ/イーブイ→ニンフィア
ヌメイル♂Lv51:プルネリ@のんき/ヌメラ→ヌメイル


髪:ツインテール@カラー:金、前髪:おろす、コンタクト:なし
トップス:リボン付きプルオーバー薄ピンク、靴下:1ラインオーバーニー白
ボトムス:スイートプリーツスカート黄色、靴:ストラップパンプス紫
帽子:キャスケット白、装飾:帽子用リボン薄ピンク、バッグ:トートバッグ黄色

かわいらしくツインテールにしてみました!これがフェアリーというやつか!(笑)
クノエシティのブティックで新しい服いろいろ買えてよかったです♪

ヌメラが進化してヌメイルになりましたが、進化してもかわいい!!
しかも特攻と特防めっちゃ高いー!?まだ進化しそうなのに!
そしてようやくイーブイが念願のニンフィアに進化しました~
実はミスでフェアリー技を覚えさてなくて、早く技思い出しに行きたかったんです!
ずっとブラッキ/エーフィに進化しようとしてたのキャンセルしてごめんね><
エレザードへの進化も3日目には気づいていましたが技の心配をしてまして…
技思い出しで進化した後でも使っていた技があることを確認したのでついに進化!
「俺は太陽の子!エリキテル!!」『太陽の子だ!エレザードXY』とか言いたくなるw
あとエリキテルのうちに自力で10万ボルト覚えたいってでてきたので
技マシンでは迷ってましたが覚えようとしてるなら覚えさそうとおもって入れました!

《日替わりイベント追加&修正分(俺調べ)》
コウジンタウン:指定すばやさ→たいりょくのハネ(他のハネもあると思う)
ミアレシティ:ボールショップ@ゴージャスボール?、IDくじ、ホテルバイト3種
ミアレガレット(80円)タイムセールでモーモーミルク1本無料
クノエシティ:0.3m以下のポケモン→ピッピ人形、3m以上のポケモン

曜日替わりリボンの人ですが、あれ以来セキタイでみかけません;動いてるのかな?

《ミアレシティ広場&路地裏トレーナー戦もらえたもの(俺調べ)》
日替わりなのか適当なのかわかりませんが(同じ日に何度も戦えたりした)
・あかいいと、きんのたま、ピーピーエイダー(リカバーだったっけ?)


《適当にほしがる・どろぼうしていたらとれたもの(俺調べ)追加分》
・タマゲタケ:ちいさなキノコ(かなり)
・バスラオ:しんかいのウロコ(まれに)

これもまた、たまたまとれました~!
多分ピカチュウってでんきだまもってる可能性あるよね。前交換でチラ見せされた><

感想とかわすれてたのとか出来事とか
・二日連続IDくじはモーモーミルクだった><
・ハナミさんと通信進化でゲンガーが図鑑登録!ついでにユンゲラーも進化!
 ゲンガーが登録されたおかげで?ゲンガナイトがもらえました。
・フロストケイブのイベントでユキノオナイトも!
・新しいポケモン!カチコール捕まえましたー
・フェアリージムで新ポケモンいろいろ見た!クレッフィって進化しないのね…
・10万どころかほとんどの特殊技が95→90になってた!なのにムーンフォースは95…
・プルネリ(ヌメイル)以外がんばリボンげっと!

きのみもっと植えるスペースがほしいくらいです><もうちょいでタポル200個~
そういえばウブも成りましたー!
それではまた~今からポケモンしますー!

2013
10/19

こんにちは!今回はバッジGET&手持ち増えました!

主人公♀:ヘレーカ(ニックネーム:ヘレーな)バッジ5個
手持ちポケモン:ニックネーム
ゲッコウガ♂Lv46:フロッフェ@やんちゃ
フシギバナ♂Lv46:セイジア@おっとり
ニャオニクス♂Lv45:ネスティ@ずぶとい
エリキテル♂Lv45:エレリザ@おとなしい
イーブイ♂Lv44:ファーリエス@まじめ

ヌメラ♂Lv34:プルネリ@のんき NewMember!!
NCM_0322.jpg
画面が少し汚れてておはずかしい><
髪:ポニーテール@カラー:金、前髪:おろす、コンタクト:なし
トップス:ミニキャミソール水色、ボトムス:スキニージーンズ青
帽子:キャスケットベージュ、装飾:フェイクフラワーピンク
バッグ:エナメルボーダーバッグ赤、靴:ハイカットスニーカーピンク
久々に最初に選んだ金髪に戻しました~
あと写真撮るために角度を変えてポニテが見えるようにしてみました!

シトロンを倒してやっと次に進めるようになりました~
他のジムリーダーと違っていきなりジム戦始まったのはびっくりしました(笑)
シトロンはやっぱりエレザードもってましたね><
10まんボルトが威力90になってたんですけど…使用頻度下がりそうですね;
エレリザ(エリキテル)は今パラボラチャージとボルトチェンジを併用してます。
10万ボルト覚えさせるかかなり迷いますねぇ

はやくクノエシティにいきたいなーとおもって14番道路へ!
カルムと対戦したらハリボーグが進化していた!
ブリガロンってなんだろデスガロンみたいな名前だな(笑)
ネスティ(ニャオニクス)のサイキネが抜群だったのでおそらく草/格闘でしょう!
怖い家に早く行きたかったんですが、眠くて14番道路を抜けられず…

しかし!14番道路でヌメラが飛び出してきて即捕まえました!
ねむりごなしようとしたら草食でした><
かわいくてひとめぼれしたのと、タイプを確認してみたらドラゴンだったので
手持ち入り決定しました!
初見虫かな?とおもいました!
ずかん的にはドラゴンタイプでは最弱らしいですね~(笑)
しかし全員♂のシナリオPTができてしまった…主人公が女だからいっか!
地味に全員違う性格になりました~残念な性格が多いけど!w

感想とかメモとか
・ためしにエネコ進化させてみたけどやっぱエネコロロもノーマル単だった;
・いとしのライチュウ!ちょっと前かがみすぎるきもするけど、かわいい!
・デデンネって進化しないんだ…なんか進化しないの多い気がする><

きのみ栽培はタポルもう150個突破しました~
オレンとモモン最近埋めてなくて150個きっちゃいました;
あと弟からフィラをゆずってもらったのでこれから増やします!

2013
10/18

こんばんは!全くといっていいほど進んでません!
今日の出勤が早かったので、昨日はそんなにできませんでした><

主人公♀:ヘレーカ(ニックネーム:ヘレーな)バッジ4個
手持ちポケモン:ニックネーム
ゲッコウガ♂Lv43:フロッフェ@やんちゃ
フシギバナ♂Lv43:セイジア@おっとり
ニャオニクス♂Lv43:ネスティ@ずぶとい
エリキテル♂Lv43:エレリザ@おとなしい
イーブイ♂Lv43:ファーリエス@まじめ

ルチャブル♀Lv22:ガッチャマン 秘伝要員
NCM_0320.jpg
すみません!服も昨日と同じままです…ってプレイ時間2時間しか増えてない!

日替わりイベントの指定すばやさみせるやつまた144でしたorz
あと曜日替わりリボンくれる人またいなかったです><あれー?

ポケモン進化関連はといいますとー
カメテテを進化させて、ガメノデスになりました!
あとフラエッテを1度進化させてみました。やっぱフェアリー単のままだった;
昨日のアニメの予告かなんかにチラッとエレザードでてましたね。

ホテルのバイト!ツイッターでリプもらって自給があがると聞きましたが
やってみたら即2,000円から10,000円に急に跳ね上がりましたw

今のところミラクル交換と通りすがりの人から交換申し込まれたときに
ポケモン交換して、(弟含め)9回ポケモン交換したみたいです。
最初は何も用意できなかったのですが、今はオレンをもたせています!
(オレン以外のものを持たせている場合もあります)

いつも書き忘れていたけど思っていたこと
・Oパワー発動中とxxxx(けいけんち等具体的)パワー発動中の違いって?
・PSSのアイコンの発光がになってるときとになってるときの違いは…?
 このふたつはずっと疑問でしたが、書き忘れていました。
その他感想とかできごと
・ミアレの路地裏や広場で戦って2日連続「あかいいと」もらった!
・昨日1日でミアレの大人のおねえさんから「きんのたま」3つももらった!
・いいつりざおでウデッポウげっと!
・IDくじで前日はマーのIDがあたり、自分のIDがあたりポイントアップ連続GET!

きのみ!ついにロメが成りました~!絶賛量産ちゅうです!
あと、モブからヨロギをもらったのでそれも今埋めてます。
それではまた!21時ころ位からはポケモン始めたいな!

2013
10/17

こんばんは!拍手ありがとうございます!
ほとんど進んでません!でもミアレシティ全エリア開放しました!

主人公♀:ヘレーカ(ニックネーム:ヘレーな)バッジ4個
手持ちポケモン:ニックネーム
ゲッコウガ♂Lv42:フロッフェ@やんちゃ
フシギバナ♂Lv42:セイジア@おっとり
ニャオニクス♂Lv42:ネスティ@ずぶとい
エリキテル♂Lv42:エレリザ@おとなしい
イーブイ♂Lv42:ファーリエス@まじめ

ルチャブル♀Lv21:ガッチャマン 秘伝要員
NCM_0317.jpg
髪:ポニーテール@カラー:オーク、前髪:ながす、コンタクト:ブラウン
トップス:リボンタイ付きブラウス赤、ボトムス:ダメージショートパンツ青
バッグ:トートバッグ赤、帽子:カノチエ紺、装飾:帽子用リボン薄ピンク
靴下:オーバーニーソックス黒、靴:ハイカットスニーカーピンク
ミアレのブティックにいけるようになり、いつものようにA連打していたら
実はとんでもない値段で、ほとんど買えなかった
というわけです。
スカートかわいかったな…なんか値引きできるらしいけどまだやり方不明です。
まあそのA連打でも買えたのがトップスと帽子用リボンです。
ズボンとかももっとキレイ目のほうが似合いそうですねーでもかわいいです!
ポニーテールでもちょっと大人な雰囲気意識で前髪は流しました。
ミアレのブティックの服を着ていたせいか新しい髪型が選べるようになりました♪

フレア団の停電事件…写真撮り損ねたのが残念なんですが
例のふたりがまさかの仮面+マフラーで正義の味方のような演出!!
フレア団下っ端の一部がポーズとってるのもアレにみえなくもないというか
やっぱりXYって特撮意識してるんじゃないかと思ってしまう(笑)
仮面マフラーはまた出てくると信じてそのときは写真とります!

そういえば日替わりイベントの指定すばやさみせるやつ、91になってたので
今回はクリアできて、たいりょくのハネもらえましたー!
あと曜日替わりリボンくれる人、時間帯によってはいない!?

ちょっと育て屋さんを利用して図鑑用にポケモン進化させてました。
シシコ♀をカエンジシに進化させましたー!カエンジンだと思ってたw
きのみ畑で取ったコフーライをビビヨンに進化させてみたら…アレ?なんか色が違う。
NCM_0310.jpg
♂♀の違いかと思って図鑑をみると『みやびな模様』だそうな!
こっちの色もかわいい!色違いも模様によるバリエーションあると思うといいですね!!

書き忘れ&思ったことなど感想
・いとしのヤミラミのグラフィックが微妙…どこが微妙かというと
 口がかかれてない!あのバトレボのニカッてするとこが最高にかわいいのに!
・フィールド上のアイコンについにジャック・オ・ランタンモチーフのポケモンが!
 この調子でバッタポケモンもお願いします><眼の色は赤いと嬉しいなw
・ミアレシティまよう!パンジーさんの場所すらあやしい
・ホテルでバイトたのしい!ダウジングマシン使おうとしたの私だけじゃないはず
 多分1日3つのバイトができて、やった感じ2,000円×3=6,000円もうかる?
・路地裏にトレーナーたちが潜む!まようわ!
・フロッフェ(ゲッコウガ)あしあとリボンもらえた!やったー!
・いいつりざおGET!でもいまだにラブカスしかつれたことがない(笑)
・ローラースケートに実はテクニシャンな技があった!?

はやくクノエシティに行きたいなーと思ったらジムリーダー倒さないと無理っぽい;
きのみは順調で、ザロクもできました~ウブ、マトマ、ロメはまだ発見してない><
それでは…また気づいたことあったら書きます!(昨日の記事ちょっと編集しました)

2013
10/16

こんばんは!今回は平日ということもあってそんなには進んでません><

主人公♀:ヘレーカ(ニックネーム:ヘレーな)バッジ4個
手持ちポケモン:ニックネーム/進化
ゲッコウガ♂Lv40:フロッフェ@やんちゃ
フシギバナ♂Lv40:セイジア@おっとり
ニャオニクス♂Lv40:ネスティ@ずぶとい
エリキテル♂Lv40:エレリザ@おとなしい
イーブイ♂Lv40:ファーリエス@まじめ

ルチャブル♀Lv21:ガッチャマン 秘伝要員
NCM_0309.jpg
髪:おまかせ@カラー:オーク、前髪:ながす、コンタクト:グレー
帽子:カラフルキャップ黄色、靴下:ハイソックス青、靴:ハイカットスニーカー黒
トップス:ボールロゴTシャツ水色、ボトムス:デニムショートパンツピンク
バッグ:トートバッグ黄色、グラス:ワイドフレームサングラス青
髪型かえてみました!色はもう少し暗めでもよかったかなーと。
ちょっとボーイッシュな感じで!でも派手目に!だいぶ雰囲気かわりますね~
靴下とか最初のとこれしかもってないんでバリエーションに欠けます;

ついにそらをとぶがフィールドで使えるようになりました~
これできのみの栽培もはかどるー!

そのまえに日替わりイベントいろいろやろうとしてうっかりカルムと戦う羽目に。
結局曜日替わりリボンを火曜日のとりそこねました;また来週!
ジム戦は結構すんなりいきましたーおじいさんちょっと顔のデザインが…><

シナリオはほとんど進んでません><きのみ栽培とポケパルレやってましたw

きのみはついにネコブも手に入ったので早速増やしてるところですー

ポケパルレはカメラに向かってやるやつがいまいちよくわかりません…
なかよしになるとほんとに技を避けたり急所にあてたりするんですね!
あと経験値を多めにもらっている気がします。
ポケモンによってなでると喜ぶところとしぐさが違うのがたまらないですね~
フシギバナには葉っぱを触ってかなり怒られたこともあります><;
ニャオニクスにもたしか耳か頭の毛を触るとパシッってはじかれましたorz
フシギバナだけどこが一番なでてほしいところなのかまだわかってません…

ポケパルレいくたび違うすがたを見せるポケモンたちがかわいすぎて!

昨日かなり時間をかけてしまったので
《日替わりイベントメモ》
・コボクタウン:指定タイプ→きのみ、ハートスイーツ
・コウジンタウン:モンスターボール⇔ダイブボール、指定能力
・セキタイタウン:曜日替わりリボン
・ヒヨクシティ:クイズ→わざマシン、きのみ
・ブティック(場所はタウンマップにのっている)
(・ショウヨウシティ:マッサージ)

指定能力というか、私のところはすばやさ144以上という指定がずっとされてて
それがクリアできないせいでまだ何ももらえてません!ゲッコウガがもうすぐ!

ヒヨクシティまでだとこれくらいかな?なんかわすれてるかもしれないけどw

《適当にほしがる・どろぼうしていたらとれたもの(俺調べ)》
・タブンネ:オレン(かなり)、オボン(たまに)
・ラブカス:ハートのウロコ(かなり)
・ミツハニー:あまいミツ(たまに)
・ペラップ:メトロノーム(まれに)
・ミルタンク:モーモーミルク(かならず)

ほかは忘れましたーあといつもどろぼうとかしてるわけじゃないので!

それでは感想と思い出したやつ箇条書き
・2日目で思ったけどはかいこうせん以外にもサイケこうせん等赤緑のアレンジSE!
 なみのりのエフェクトも赤緑を意識してるのかな?(笑)
・2日目くらいでそういえばモブとラブカス⇔ハガネール交換した!
・ラプラスもらえるイベントあったけどまだもらってない!
・海上の砂浜でカメラおやじ呼んで写真とってみたらラプラスの上だった!
・野生のソーナンスがでてくるんでファーリエスのにげあしが役立つ
・12番道路?メェークルかわいい!乗るのたのしい!

ではそろそろポケモンやってきます~コメントは気軽にどうぞー

2013
10/15

こんばんは!だいぶ進みました~といってもまだバッジ3つ(笑)

主人公♀:ヘレーカ(ニックネーム:ヘレーな)バッジ3個
手持ちポケモン:ニックネーム/進化
ゲッコウガ♂Lv37:フロッフェ@やんちゃ/ゲコガシラ→ゲッコウガ
フシギバナ♂Lv36:セイジア@おっとり/フシギソウ→フシギバナ
ニャオニクス♂Lv36:ネスティ@ずぶとい
エリキテル♂Lv36:エレリザ@おとなしい
イーブイ♂Lv37:ファーリエス@まじめ

ルチャブル♀Lv20:ガッチャマン 秘伝要員
NCM_0308.jpg
髪:ミディアム@カラー:オレンジ、前髪:おまかせ、コンタクト:グリーン
帽子:カノチエ水色、バッグ:エナメルボーダーバッグ赤(靴下:デフォルト)
トップス:マイクロ丈パーカー赤、ボトムス:ツートンカラージーンズ
靴:ハイカットスニーカー紫、グラス:ワイドフレームサングラス白
スカートにしたいんですが、まだもってないです。
あと髪型と色はミアレシティに戻るのがめんどくさくて変わってません;

フロッフェがついに進化しました!ゲッコウガ!めっちゃかっこいいです><
すごくかっこいいのにポケパルレで舌をなでると><って喜ぶのがかわいすぎます!
知らないポケモンがふら~っとやってくるポケパルレはネタバレ感あって避けてたんですが、ニンフィアへの進化方法を調べたら避けられなく…
そしたらもうイーブイがかわいすぎて…!しかし、イーブイだけ相手にしていたら主人公のポケモンに対する扱いに差が出てしまったので
ほかのポケモンもちょこちょこ手持ちだけポケパルレはじめましたー
ミニゲームはなかなか面白いですね!パズル苦手です…きのみのが好きです!

エリキテルの進化についてですが、自分で見つけることが出来ました!
図鑑やモブの発言から大体予測はついていましたが…
石で進化するので技を覚えなくなるんじゃって不安がありまだ進化させてません;
一応進化後は確認しましたが…エレザードってもうニックネームとかぶりかけw
ここまで安直な種族名がくるとはエレリザ…あとドラゴンタイプではないのね><

いわくだき&かいりき→カビゴン、いあいぎり&みねうち→カモネギのマーでしたが
手持ちが増えて面倒になったんでお?ちょうどいいのがいる!と思って
ルチャブルにいあいぎり/いわくだき/かいりき/そらをとぶを覚えさせました

NCM_0304.jpg
↑はセキタイタウンのあれですが、私にはコレ↓にしかみえなくて…完全に一致!?w
rx1-rx2.jpg
※仮面ライダーBLACK RXにでてくる3本の杭
今考えるとプラチナやBWのハンサムもなんかRXに出てくる刑事さんみたいw
あと一日目におもったけど、カルムの部屋のテレビが特撮の番組やっててわー!

NCM_0305.jpgNCM_0307.jpg
まだバッジ3つなのになんだこのクライマックス感!カルムとの対戦でもおもいました。
発表当初から思ってたけどやっぱメガリングは仮面ライダー感あってわくわくする!
ジムリーダーのコルニ戦ではルカリオだしてくるだろうと思ったら違いました(笑)
継承者戦ではこっちのほうが速いけど被ダメージ大きいぞ!あぶなっ!って思ったら
もらったルカリオ(NN:ウェルカ)はせっかちで物音に敏感でしたーVなのかな?

では1日目・2日目忘れていたのも含めて簡易な感想
・そういえばフラベベはフラエッテに進化させた!これでも草じゃないんだ…
・チリーン系もフェアリーじゃなかった…
・ブルーがノーマル/フェアリーじゃなくてフェアリーのみ!?
 タイプ追加はあっても変更はないと思っていたのでびっくりしました。
 (ルリリはノーマル/フェアリー)
・バリヤードがまさかのエスパー/フェアリー!
・ホルビーの進化形、ホルードをモブがだしてきて…うわお
・初見で氷鋼かと思った新ポケモン、メレシー捕まえてみたら岩/フェアリーだった!
・初代~カロス通してだけどひこうタイプって進化しないの多くない?

次のジムクリアしたら空を飛ぶできるみたいなんで楽しみです!
きのみの成長具合ですがオレンとモモン大量(100個以上)にできました!
あとタポルも突然変異でたまたま成ったので現在量産中です~(他にもいろいろ)
それではまたの更新をお楽しみにー

2013
10/14

こんにちは!前日に比べて結構すすんだんじゃないかな~と思います!

主人公♀:ヘレーカ(ニックネーム:ヘレーな)バッジ2個
手持ちポケモン:ニックネーム/進化
ゲコガシラ♂Lv31:フロッフェ@やんちゃ
フシギソウ♂Lv31:セイジア@おっとり
ニャオニクス♂Lv31:ネスティ@ずぶとい/ニャスパー→ニャオニクス
エリキテル♂Lv27:エレリザ@おとなしい
イーブイ♂Lv28:ファーリエス@まじめ


ちょっとイメチェンしてみました♪
最初の服でカノチエ紺にカラフルボタンピンクでもかわいかったです!
NCM_0303.jpg
髪:ミディアム@カラー:オレンジ、前髪:おまかせ、コンタクト:ヘーゼル
帽子:キャスケット白、バッグ:エナメルボーダーバッグ赤
トップス:ボーダータンクトップ、ボトムス:デニムショートパンツ
ピンズ:フェイクフラワーピンク、靴下:デフォルト、靴:ハイカットスニーカー黄色

手持ちポケモンも増えました!ニャスパーはニャオニクスになるだろうなと
思っていましたが、手持ちが2匹しかいないのが耐えられなくて…
あとニャオニクスはかわいいなと思っていたので手持ちに入れました!
そしてエリキテルがたぶん図鑑的には進化するだろうと判断したのでいれました!
そんなこんなでもう4匹かーとおもっていたらニンフィアを忘れていたので><

イーブイがとびだしてきたとき、ときめいたのでやっぱりニンフィアいれます!

レベル高くしすぎたかな~と思っていましたがジム戦いってみるとそんなこともなく…
ザクロさんわりと強かったです。エレリザとファーリエスだけでは戦えませんでしたorz

そしてついに!みたことのないポケモンと遭遇しました!
カメテテ!…いわくだきしたらでてきました。なんだかちょっとコワイw
あとジムの場所が分からなくて10番道路?をうろうろしてたら、
ガッチャマンがでてきました!はい、格闘/飛行のルチャブルのことです
どうみてもガッチャマンだったので♀だけどガッチャマンってつけました(笑)
残念ながらこいつは進化しないみたいですねー
アンコールをおぼえていたり珍しいタイプなので対戦向きっぽい気がします~

あと一応ヤヤコマを進化させてヒノヤコマになりましたー
それと弟からポケルスもらいました!感染るのはやすぎだろ!

では残り簡単な感想(昨日書き忘れたのも含む)箇条書きー
・レポートの書き込み時間がはやくていい!
エネコ、プラスル、タブンネ、イルミーゼ、ラブカスがフェアリーじゃない…
 ラブカスとタブンネはどうみてもフェアリー…エネコって月の石で進化するのに…?
・どろぼう&ほしがるできのみとハートのウロコとりまくり!
・自転車(黄色)げっと!
・サナとの花火イベント、主人公♂だったらどうなるんだ!?
・みずあそび等一部の技の仕様がかわってるな~
・オート天候にターン制限がつくウワサはあったけど本当だった
・なかよくするって何のために作った技だろ?防音以外だとなきごえの劣化?
 そうじゃなくてもつぶらなひとみの下位互換な気がする…
野生のズルッグの群れに「いかく」のやつがいたんですが!
・まひのしびれ、せんせいのツメとか発動率高すぎじゃない?
・たぶん急所弱くなってるけど急所率も高い気がする…

今きのみの栽培をたのしみにしています!
また思い出したら次の記事でかきます!それでは~

2013
10/13

ポケモンXY両方届きまして、いろいろありましたがXプレイ開始しました!
とりあえずプレイ日記かいていきますー当然のことながらネタバレあります。
もうネタバレ注意とかタイトルには書かないので気をつけてください!
(ツイッター等でも通知してるし私ほかの人より進んでないと思うんで、いいかなと)
でも、ここでネタバレをかくのはやめてくださいね><

主人公♀:ヘレーカ(ニックネーム:ヘレーな)
手持ちポケモン:ニックネーム/進化
ゲコガシラ♂Lv20:フロッフェ@やんちゃ/ケロマツ→ゲコガシラ
フシギソウ♂Lv17:セイジア@おっとり/フシギダネ→フシギソウ

NCM_0300.jpg
(髪:ミディアム、前髪:おまかせ、帽子:カノチエ紺、ピンズ:カラフルボタン紫)

今のところ事前情報でわかっていた新ポケモンとしか遭遇していないので
手持ちがまだ2匹(捕まえただけのとかはいます)しかいません><
どうせならあたらしいポケモンをシナリオ攻略パーティにいれたいなと思ってます!
ケロマツつよすぎてすぐ進化しちゃいました><

NCM_0296.jpg
最初の貴重な(?)パジャマシーン

NCM_0298.jpg
サナとの最初のバトル!あわを覚えていたので楽勝でしたー
どっちもかわいいいいいい><それと、え!サナのフォッコ♀!?って思った(笑)

いろいろと感想はあるのですが、箇条書きで適当に書いていきます!
・ランニングシューズを最初から装備している!?
・イスやベッドにすわったり、かがんだりする主人公の動作がいちいちかわいい><
・ローラースケートたのしい!
・ミアレシティは迷うし操作しづらいorz
・ポケモンの鳴き声が全体的にアレンジされている…!
・ピカチュウだけなんか声が変なんですけど・・・・・・・
・3Dグラになったポケモンたちが全体的にかわいすぎる><
・ホルビーはそっこー交換してカモネギのマーをてにいれた!野生でもでるけど!
・フロッフェ強すぎて初ジム戦もあっさり…
・プロモーションビデオは面白くてハマりかねない!
・主人公のコーディネートがいろいろできてたのしい!
・カルム「お隣さん」これ絶対二次創作で流行る!w

今XYの公式サイトにいくとカロス御三家の最終進化形がばらされます!
私は自分の目でフロッフェの成長を見届けたいんで見ません><

今回は結構びっしり書いたけど、次はどうかな~(笑)
それではまた!

2013
10/12

2013年10月12日、ついにポケットモンスターXYが世界同時発売!
ってことで寝ておきて無事宅配便が届いていれば私の第六世代が開幕します><
ニョロトノ、ケロマツ、フシギダネでXY発売記念!!
とりあえずメインロムをXにして、主人公♀、ケロマツ/フシギダネは手持ち予定です!
まだ主人公名とポケモンたちのニックネームを考えていないので、今から考えます!

ネタバレはしないでください><ツイッターはリプやDMのみ確認します。
私のネタバレを見てもいいという方はプレイ日記つけるかもしれないんでブログみてくれると嬉しいです~

ポケモン用3DSLLフレンドコード:4055-4025-1418
よかったら登録してください!

(他の記事も書きたかったけど、書く暇なくXY発売してしまったので><)
プロフィール

@ノ(日月)

Author:@ノ(日月)
@ノ(あっとまーくの)別名日月(ひづき)
絵(らくがき)を描いたりするのがすき。

■こんな人■
ポケモン/ブイズ/FE/石川五右ェ門/南光太郎/BJ/蔵馬/シロン/天王はるか/蒼星石/暁美ほむら

■出現場所■
3DSLL(XY用):4055-4025-1418/Twitter:@soluna_orz/Skype:soluna-orz/手ぶろ:182605/ニコニコ動画・mixi等
ツイッターについてはツイッターのプロフを参照(フォロー時にひとことあるとフォローバックの可能性)

カウンター

QRコード
QR

